SSブログ

2014 Jリーグ ディビジョン1 第18節 鹿島×広島 [Kashima Antlers 2014]

鹿島 5-1 広島(カシマスタジアム/16,632人/[晴れ]

得点:9分 カイオ(鹿島)、55分 柏(広島)、66分 ルイス アルベルト(鹿島)、70分 大伍(鹿島)、81分 ダヴィ(鹿島)、83分 柴崎(鹿島)、

久しぶりに鹿嶋に行って来ました。GW以来で今シーズン2試合目ですね。栃木にZ34の点検に行ってからだったので、鹿嶋に到着したのは15時過ぎでギリギリ優先入場に間に合いました(´▽`) ホッ。席は相変わらずの最上段に確保して、スタグルを食べに行きます!ただ…今回は胃腸の調子が悪かったのと、暑すぎて食欲もいまいちだったので、控えめにしときました。スタグルは後で書きます。

DSC04650blog19.jpg

DSC04654blog19.jpg

最近苦手にしている広島ですが、早々に先制点を取れました!前半のチャンスを決めていれば、もっと楽な展開になったんですけどね。聖真はあれを決めないと…スタメン外されちゃうぞ。後半から広島は2人交代して、決められなきゃいいな…と思ったら、混戦から押し込まれて追いつかれました。

普段なら弱気になるところですが、充孝をルイス・アルベルトに後退するとリズムが変わりましたね。結果的には5-1の快勝でした。夏休みで子供もいっぱい来てたでしょうし、こういう試合をしてくれれば、リピーターも増えるんですけどね。

さて、スタメンは2列目に充孝が入った以外はいつものメンバーでした。充孝が見れるのは嬉しかったので、ついでに言えば山村もスタメンで見たかったですね。充孝は期待に応えてくれました!先制点のシーンは充孝が中に抜け出して、うまくポストになってカイオにパスを出しました。充孝はサイドよりもゴールに近い中の方が生きますね。

それから、裏に抜ける動きを何度か見せてました。やっぱり充孝は継続して、真ん中で使って欲しいなと思います。充孝、聖真、赤崎をセットで見てみたいですね…。ところで、遠藤は怪我なんですかね?ノザは仙台に移籍しましたけど、元柏のジョルジ・ワグネルの獲得が決定的ですし、杉本も試合に出始めてますし、戻って来た時には席がない…なんて事もありそうです。

ルイス・アルベルトはプレーに幅があって、パワフルなだけでなく昨日のゴールのように器用なところもしっかり持っています。長短のパスが正確なところが一番気に入っているんですけどね。ぜひ先発で見たいですね!暑さが続いてますから、先発メンバーを変更する可能性は十分あるので、地道に頑張って欲しいと思います。

今は上位とはまだ差がありますから、確実に勝ち点3を取って行く事が大事ですね。ところで昨日はスポンサーの日清食品から、差し入れがありました。去年ももらった記憶があるな…。ありがたい事です。

DSC04655blog19.jpg

そして、この日は神栖の日、つくばの日でした。神栖はフラダンス、つくばは太鼓でした。神栖は何でフラダンスだったんだろう?まあ、イベントを楽しめて、試合も快勝だと最高ですね( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC04642blog19.jpg

DSC04647blog19.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんにちはです!
鹿スタ行かれてたんですね!暑い中、お疲れ様でした!
この日はもう、大勝で大盛り上がりだったかと思います!
去年は、聖地カシマで、広島に屈辱を味わいましたからねえ。
ルイス良いですね~!ダヴィも、もうチョイブラジル人らしく
足さばきが上手だったらな~w
日清さんは毎年、お土産をくばってくれて太っ腹!ですよね。
カシマスタは、グルメも最高ですが、入場後のイベントが
盛りだくさんで良いですよね!
漁師の旗、ここまで並ぶと迫力!ですね。
他のスタだと早くから並んで入場しても、ヒマなんですよね~。
本当、1試合1試合、勝ち点3を積み重ねていかないとです。
猛暑日が続いているので、お互い体調には気をつけましょうね!
グルメレポも楽しみにしております♪
by 花ピー (2014-08-06 11:28) 

tercel

花ピーさん、こんにちはー。
久しぶりにカシスタ行って来ました。
去年、屈辱を受けた広島相手ですから、絶対に負けたくありませんでしたね。
大勝しても消えることはありませんが、少しは借りを返せたかな!?
大伍のゴールは盛り上がりましたよ!
ダヴィはねぇ・・・しっかり決めてもらわないとねぇww

通常スタジアムの海上は2時間前、でもカシスタは3時間前なんですよね。
カシスタは3時間あっても、全然時間が足りません。
見るもの、食べるものがいぱいありますからねー。
暑い日が続いてますし、台風も近づいてますので、気をつけて過ごしましょう!
by tercel (2014-08-08 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。