SSブログ

仕事納め、そして休みに突入。 [Soup Curry]

昨日で仕事納めでした。今年もいろいろと大変な一年でした。やはりメインは仕事ですね。しっかり休んで、充電をして、また一年間働ける心と身体を取り戻したいと思います。

というわけで、休み初日ですが、平日の空いてるうちにやってしまおうって事で、まずはZ34の洗車から始めました。年始を迎えるので、いつもより念入りに!時間はかかりましたが、無事に終了しました(´▽`) ホッ。

夕飯も特別なものが食べたいと思って、向かったのは八王子です。八王子といえば… 奥芝商店 八王子田代城 ですよね!オープンしてから待つのは嫌なので、開店の50分くらい前に到着!ちょっと早く着きすぎた(^^;;名前を書いておこうと思ったら…電子タイプの受付に変わってました!人数、名前、アレルギーの有無などを入力すると、紙が出て来るタイプです。

これでやればいいのかなーと思っていると、中から店員さんが出て来て、丁寧に説明してくれました。この辺りの店員さんの対応、雰囲気なども、しっかり本店を受け継いでいるのは嬉しいですね!そして、メニューまで決めて、用事を済ませるために、一度お店を離れます。開店は17時半ですからね。

用事を済ませて、開店の10分前くらいに戻って来ると、それほど人は多くありません。順番が来たら、連絡をくれるようになっているので、しばらく入れない人たちは、どこかに行ってるのかもしれませんね。だって、この季節…寒いですから!しかも、八王子!!

開店と同時に入店して、しばらく待っていると、出て来ました!今回、注文したのは今月のスペシャカリーの 手ごねハンバーグカリー ホワイトソースがけ -唐揚げゴボウを添えて- です。スープはエビスープ、無料トッピングはブロッコリー、有料トッピングで北あかりと2種のチーズを追加して、辛さは4番、ライスは普通です。大和屋さんのがんもどきが無くなってたのが残念でした(´・ω・`)店内に写真は貼ってあったので、何か理由があるのかしらん…。

DSC04854blog19.jpg

まずはスープからいただくと…まろやかなエビスープが胃に沁みわたります。そして、注目のハンバーグですが…肉の味がしっかり感じられて、粗びき感があって食感も良く、とても美味しかったです!周りを彩る野菜も相変わらずの絶品!その中でも一番は、トッピングで付けた北あかりですね!外のカリカリ感と中のホクホク感がたまりません!

そういえば、予約システム以外にも変わった点がありました。今まではスプーンとフォークが準備されていたんですね。それが、スプーンと箸に変わっていました。箸の方が食べやすいのでいいんですが、一つだけ難点が…。箸を置く場所がないんですよ…。隣の女性も何回かテーブルに落としてましたし、箸になると箸置きも欲しいですね。今後、改善されるか注目です(`・ω・´)

八王子は遠いですが、十分満足出来たので、スープカレーを食べに行って良かったです。年内にもう1軒行きたい所があるのですが、もう無理だろうな…。年明けにでも挑戦してみようかな!?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。