SSブログ

シーチケを購入。 [Kashima Antlers 2015]

ようやく今年のシーチケを購入しました。シートはもちろんサポシです。今年も半分くらいは行きたいなと思いますけど、現実的には1stステージで2、3試合行ければ…という感じです。既にHOME開幕は行けないのが確定ですしね(´・ω・`)

ところで、今シーズンから大会方式が変更になって、また2ステージ制になったんですね。年間優勝する為には、年間で勝ち点3位に入るか、ステージ優勝して、チャンピオンシップに進む必要があります。詳細はJリーグのHPに書いてありますが、年間で優勝するのが手っ取り早いですね。大会方式変更で、盛り上がるのでしょうか?

さて、以前書いた投資再考の話です。まずは外国株式を対象とした投資信託の見直しを考えています。今は ステート・ストリート外国株式インデックス を買い続けていますが、最近は手数料が安いインデックスファンドが出て来ています。そこで、乗り換えるか検討しているところです。

自分でゼロから調べている時間はありませんので、目指す方向や思いが同じ人たちが集っている こういった所 を参考に調べています。今回は外国株式を対象とした投信という事で、今のところ2つ検討しています。

・ニッセイ外国株式インデックスファンド

・eMAXIS先進国株式インデックス

信託報酬はニッセイの方が安いですが、運用期間がまだ約1年という点が引っかかっています。長期の運用で考えれば、ニッセイの方が魅力的なのですが…。どちらにしても、ステート・ストリートより信託報酬は大幅に下がりますし、信託財産留保金もゼロになるのは大きいですね。

この2つ以外にもお勧めがないのか、もうしばらく調べてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Officeを購入しました。体調不良。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。