SSブログ

帰省のついでに、Zでドライブ。 [Z34 FAIRLADY Z]

世間ではお盆休みのUターンラッシュなどのニュースをやっていますが、同じように今日帰省して来ました。と言っても、ニュースでやっているような大移動ではなく、関東圏内での移動なので、2時間程度で着いてしまうんですけどね(^^;;ただ、普通に帰っても面白くないので、Zでドライブして来ました。

行き先は銚子です。GWにやり残した事があったんですよ…。その目的地の前にまず向かったのは 銚子電鉄の犬吠駅 です。ぬれ煎餅が買いたかったんです。銚子電鉄は経営が厳しい事は知られていますが、最近はさらに厳しいらしく、運賃の値上げをするというニュースが出ていました。

KIMG0302blog15.jpg

微々たる応援ではありますが、ぬれ煎餅を買う事で、少しでも銚子電鉄に元気になって欲しいのです。ローカル線はなくすのはあっという間です。そうならないように、何とか頑張って欲しいのです。という訳で、銚子に行くと、最近はぬれ煎餅を購入するのです(`・ω・´)

犬吠駅の後は 君ヶ浜 に向かいます。到着すると…今日は台風のせいか、かなり波が高かったです。そして、霧が出ているのか、犬吠埼灯台は見えませんでした。こんなの初めてです。それにしても、海…というか波は見ていて、飽きませんね。しばらく、散歩して君ヶ浜をあとにしました。

KIMG0310blog15.jpg

次は気になるお土産を購入しに、とある場所へ向かいます。君ヶ浜から車で10分かからないで着いたのは 嘉平屋 です。ココは前から気になっていたんですよね。到着して、まずは試食です(^^ゞ予想通り、やっぱりうまいです!実家のお土産に数種類購入して、お店をあとにしました。

そして、一番の目的地である 観音食堂 七兵衛 に向かいました。ココは銚子漁港で水揚げが多い、青魚を美味しく食べさせてくれるお店です。10時開店なので、5分後くらいに到着すると、暖簾は出ていますが、準備中の看板が出ています。まだ、準備中かと思い、周辺をウロウロして、10分後くらいに戻って来ると、まだ準備中の看板が出ています。

状況が分からないので、思い切って、突入すると…営業してました(´▽`) ホッ。前回とは違うものをと思い、今回は 真いわしの漬丼 と いわしのなめろう を注文しました。イワシづくしですね(`・ω・´)しばらく待つと出て来ました!

KIMG0311blog15.jpg

3か月間我慢して来た漬丼を食べると…美味しすぎます!いわしは身が甘くて、青魚特有の生臭さが全くありません!これが食べたかったんですよ!身が甘いので、薬味のわさびをつけても、辛さを感じないくらいなのです。遠出をして来て良かったと思う瞬間です。

注文を取りに来たり、レジの担当は、まだ慣れていない女性(高校生かな?)のバイトの子でしたけど、慣れないながらも頑張っていて、好感が持てました。そして、お店を出る時に、お店の人も声をかけてくれて、このアットホームな感じがたまりません。次は秋に旬のさんまの漬丼を食べに来たいですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。