SSブログ

2015 J1リーグ 2ndステージ 第7節 鹿島×仙台 [Kashima Antlers 2015]

鹿島 3-2 仙台(カシマスタジアム/16,554人/[晴れ]

得点:3分 野沢(仙台)、27分 野沢(仙台)、42分 山本(鹿島)、82分 土居(鹿島)、87分 土居(鹿島)、

昨日は、お盆休みという事で、久々にカシマスタジアムに行って来ました(`・ω・´)でも、今季まだ2試合目です…(´・ω・`)

KIMG0338blog15.jpg

試合は最悪の展開で始まりました。開始早々の昌子のプレー…CBでは絶対にやってはいけないミスです。猛反省して下さい。あんなミスをしていたら、使えないです。ゲームプランなんて、あったもんじゃないですよ…。

しかも決めたのはノザ…。さらに、2点目もあっさり決められたと思ったら、またノザ…最悪です。ノザの実力を一番知っているのは鹿島の選手のはずなのに…。

前半は仙台が良かったですね。DFからFWまでラインをコンパクトに保っていて、スペースが無かったです。それでも、前半のうちに充孝からカイオに代えると、リズムが変わって来ます。すると、大伍のクロスに脩斗が合わせて、1点返します!

後半は最初からダヴィを金崎にチェンジ!完全にリズムが変わりましたね。金崎は鹿島に欠かせない選手になっているなーと実感しました。でも、シュートを打っても点は入らず…時間だけが過ぎます。後半残り10分で赤崎に代えて聖真を投入!この交代が的中しました。

個人的に一番期待している聖真がやってくれました!聖真が2点を決めて逆転勝利!聖真はこれで先輩のノザに追いついたと言っても過言では無いですね。試合はミスから先制されるという最悪な展開でしたが、HOMEで勝ち点3を手にするという最低限の事はやってくれたので満足です!

2点ビハインドだったのですが、何だか昨日は点を取れる気がしたんですよ。セレーゾの時には無かった感覚です。そして、スタジアムの雰囲気もとても良かったです。2点目を取ってから、3点目を奪うまで、スタジアムで一体感を感じられました。あんなの久しぶりです。試合内容はまだまだですけど、鹿島らしい鹿島に戻りつつあると思います。

優勝を目指して、選手と共に頑張らなくてはいけませんね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。