SSブログ

ふるさと納税、第三弾。 [資産運用/ふるさと納税]

ふるさと納税、第三弾です(`・ω・´)今まで全て北海道の美瑛町、岩見沢市、足寄町、上士幌町の4市町村に寄付をしました。確定申告が不要なのは5市町村までなので、これが最後ですね。

というわけで、いろいろと検討した結果 北海道 大空町 に決めました!決めた理由は、今までと同じで、お礼の品はもちろんですが、北海道の農畜産業に頑張って欲しいという気持ちがあります。

大空町も特に縁は無いよな…と思っていたんですが、大空町には女満別空港があるんですね。仕事でも数回北海道に行っているんですが、その時に利用するのが女満別空港です。女満別空港が大空町だったとは…驚きです!空港はどうしても通過するだけって事が多いですから、今回のように寄付をしなければ気付きませんでした。

少し調べてみると、大空町は女満別町と東藻琴村が合併して、2006年に誕生した町でした。東藻琴村というのは全然知りませんでしたね。水曜どうでしょうで、カントリーサインをやってる時には存在してたんだよなwwそして、おにぎりでオクラホマも行ったって事か!?今度、女満別空港を利用する時は、少し気にして、寄ってみたいですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。