SSブログ

2日目もオータムフェストから…。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2015 September]

北海道旅行2日目です。2日目は連れと合流する為に札幌駅に向かいます。札幌駅でしばらく待って、連れと無事に合流しました!荷物をコインロッカーに預けて、オータムフェストに向かいます(`・ω・´)最初の目的は、昨日と同じでオータムフェストのシェフズキッチンです。

10時前に到着すると…それほど混んでませんでした(´▽`) ホッ。今日のシェフズキッチンは ラブラドーラ です。調べてみると、スペインバルのお店らしいです。地図を見ると、西7丁目で大通公園からも近そうなので、行けそうな気がします。

さて、注文ですが、当然ながら全部のメニューを頼みました。ラブラドーラのメニューはこんな感じです。

Labradoraスペインと北海道、情熱のタパス盛り合わせ
 Assorted dish of Spain and Hokkaido
・北海道、海と山のパエリア
 Paella
・スペイン産栗豚のロースト シェリーソース ほうれん草と岩見沢産落花生のソテー添え
 Roasted Spanish pork with sherry source and Saut ed spinach and nuts
・焼いた道産ナスとアボカド、アンチョビのピンチョス
 "Pintxo"Grilled eggplant and avocado anchovies

①日高産真ダコと北アカリのガリシア風
Hot salad octopus and potato
②ムニュエロ:塩漬けした日高産真ダラとマッシュポテトのふんわりフリット
Deep fried minced codfish and mashed potatoes
③カジョス:道産牛ハチの巣(トリッパ)とひよこ豆の煮込みとマッシュポテト ヴァニラの香り
Stewed reticulum and chickpea with mashed potatoes vanilla flavor

写真の奥がタパス盛り合わせで、手前と左右が¥550のメニューです。特に気に入ったのは、真ダコと北アカリのガリシア風です。タコが甘くて、食感がコリコリで美味しかったです。トリッパも柔らかくて、赤ワインが欲しくなる味で美味でした。そしてフリットがふわふわで、これまた気に入りました。

DSC00080blog8.jpg

朝から結構食べましたが、今日から2人で半分にしているので、それほどお腹には溜まりません。というわけで、一度オータムフェストをあとにして、とあるお店に向かいます。

向かったお店は、スープカレーの すあげプラス です。かなり前に行って以来、ずーっと行っていなかったお店です。もう、味はすっかり忘れています(^^;;このお店は、すすきのから近いので、混んでいそうだったので、足早に向かうと…すでに行列が出来ていました。

これくらいなら、大丈夫だろうと思って待っていたら、開店しました!予想通りで、1ターン目で席に着くことが出来ました。1回目で席に着けるか、着けないかは、時間的にかなり違って来ますからね。

注文ですが ポークの炙り角煮カレー で、中辛、すあげスープ、中ライスで、トッピングにチーズinスープにしました。この写真がうまく取れませんでした(´・ω・`)暗い所での録り方が、まだまだダメですね。写真はさて置き、すあげプラスは盛り付けが上手いですよね!

DSC00083blog8.jpg

味ですがスープは意外とアッサリ。角煮も柔らかすぎず、食感が良かったです。そして、野菜はカボチャがとても甘く、じゃがいもはホクホクで美味しかったです。久しぶりのすあげプラスでしたが、満足出来ました。ただ、自分の中では2番手グループかな?違うスープもあったので、今度試してみたいですね。

さすがに、これでお腹いっぱいになったので、しばらくお散歩です。創成川の東側に向かったのですが、創成川でも、オータムフェストの別会場がありました。メイン会場と比べると、規模は小さいですけど、こちらでも十分に楽しめそうですね。

さて、ぶらぶら歩くと、目的地の LITTLE JUICE BAR に到着です。2階にイートインのスペースがあるので、1人1つ注文すると利用出来ます。ココは前にも書きましたが、おにぎりでも紹介されたお店ですね。ちなみに今年のオータムフェストにも出店しています。

DSC00094blog8.jpg

お腹いっぱいでも、ココのジュースは美味しく飲めるのです。このお店は食材にこだわっていて、どれも美味しそうなので、どれを注文するか悩んだんですが…今回は 北海道産青肉メロン 、 マンゴーパイン 、そして いちごけずり を注文しました。

DSC00088blog8.jpg

窓側の席が空いていたので、落ち着きます。ジュースを飲んで、さらに落ち着きます。いちごけずりを食べると、もっと落ち着きます(´▽`) ホッ。ジュースはもちろん美味しいんですが、いちごけずりのふわふわ感がたまりませんね!すっかり落ち着いてしまい、次の食事に向けて準備万端と言う感じです!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、どうもです~!
わ~い!スペインバルだ~♪
スペインと北海道のコラボ、美味しそう!
スペイン料理は日本人の舌にも合うので良いですよね、
私、実はトリッパって食べた事ないんですよねえ…。
たまに、イタリアン系でメニューに載っていて頼もうか迷うんですが、
モツ煮込みでも脂が多いのが食べれなくて
「注文して食べれなかったらどうしよう」という思いから
つい食べる機会を失ってしまうんですよね~。今度、挑戦してみます!
いちごケズリ美味しそう!お腹いっぱいでも別腹ですね!

by 花ピー (2015-10-04 12:16) 

tercel

花ピーさん、どうもー!
この日のシェフズキッチンは、スペインバルのお店「ラブラドーラ」でした。
日替わりなので、楽しめますよー!
トリッパは、それほど脂っこくなかったですよ。私の感度が低いだけかもしれませんが…(^^ゞ
今度挑戦してみて下さい(`・ω・´)
食事の後のいちごけずりは落ち着きます(´▽`) ホッ。
丸の内にもありますので、機会があればお試しをー!
by tercel (2015-10-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。