SSブログ

デジカメ購入。 [ひとりごと……。]

北海道旅行の話の途中ですが、デジカメの話です。 

北海道旅行の最初にも書きましたが、デジカメを買い換えました(`・ω・´)今までは SONY Cyber-shot のDSC-T200というデジカメを使っていたんですが、夏休み前に電源が入らなくなったんですね。原因は故障ではなく、バッテリーの寿命だと思います。このデジカメを買ったのは、何年前でしょうか…。

サッカーを見に行ったり、旅行に行ったりで、大活躍してくれたデジカメです。結構荒く扱っていましたが、全く壊れずに頑張ってくれました!バッテリーを買い替えるという手もあったんですが、思い切ってカメラ自体を買い替える事にしました。

買い換えた理由は、デジタル一眼が欲しかったんです。本格的なデジタル一眼は使いこなせないし、重くて使わなくなると思ったので、小さいので十分だと思って選んだのは SONY α の5100です。ネットで調べたり、家電量販店に行って触ってみたりして、オリンパスやニコンも検討したんですけど、最終的にSONYを選びました。

KIMG0393blog15.jpg

元々、SONY好きで、買うならSONY、そして周辺機器がSONYで揃ってるというのが、選んだ決め手です。オリンパスは手に取ってみて、結構良かったんですけどね。ちょっと大きかったかな?という訳で、これからしばらく、こいつと付き合っていきます。旅行には必ず持っていくと思うので、いい思い出をいっぱい作りたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。