SSブログ

旭川、三笠、そして美瑛へ。 -北海道旅行 4日目- [Hokkaido 2016 September]

北海道旅行4日目です!!!!この日から、レンタカーで移動なので、気は抜けません(`・ω・´)そして、3日目までのグルメだけの記事から、ガラッと変わりますww
 
今回もいつもと同じく北口のニッポンレンタカーです。車種は指定してなかったので楽しみにしてたんですが、今回はトヨタのヴィッツでした。去年と同じくデミオがよかったな…。結局、コストを考えて安いプランにしたんですが、こういう時にお金をかけて、興味のある車を借りるというのもありですね!
 
さて、この日から、いろいろと問題があります。行きたい所はメモって来た程度ですし、台風の影響もあって、通行止めが多くありますし、そもそも距離と時間の感覚がないので、一つ間違えると大変です!まずは三笠の 山崎ワイナリー に行きたいと思い、高速に乗りましたが、ふと思う所もあって、SAで小休止です。
 
気になったのは、山崎ワイナリーの営業時間です。予想は的中して、このまま行くと、早く着き過ぎてしまう事が分かりました(´・ω・`)という訳で、行き先変更!旭川まで行って、昼食を食べる事にしました。旭川までひたすら北上です!旭川では、メモって来た中から 生姜ラーメン みづの にしました。結局グルメだな(^^;;
 
旭川に到着すると、まだ営業時間ではないので、近くにあった常磐公園を散策しました。結構広い公園で、散策するにはちょうどいいですね!しばらくして、お店に向かうと暖簾がかかっていたので突入です(`・ω・´) すると、1番乗りでした( ̄▽ ̄) ニヤ。
 
DSC00754blog8.JPG
 
頼んだのは、もちろん しょうが です!ラーメンを待っていると、お客さんが次々と入って来ました。やはり人気店ですね!早く来て正解です。しょうがラーメンは、しょうがの香りが強くて、さっぱりしていて、美味しかったです!麺は細目、チャーシューに味は濃い目で、あっという間にいただきました。札幌の味噌ラーメンも美味しいですが、旭川の醤油ラーメンも美味しいですな。
 
KIMG0601blog15.JPG 
 
さて、お腹も膨れたので、本来の目的地の三笠を目指します!札幌-三笠は近い感じがしますが、さすがに旭川まで来ると遠い感じがします。ようやく三笠に到着して、高速を降りると、ナビを頼りながら 山崎ワイナリー に向かいます。確か3回目なので、周辺は何となく覚えてるんですよね。
 
山崎ワイナリーでは、ワインを選んで、その場で購入して発送。さすがにワインは持って帰ると危険ですからね。それにしても、ワイナリーはのんびりしている雰囲気がいいですね。ちなみに山崎ワイナリーの北側には、滝沢ワイナリーがあるんですね。今度は、そっちにも行ってみようかな?
 
DSC00763blog8.JPG 
 
山崎ワイナリーに興味を持つきっかけとなった、木村郁美さんのサインがありました。
 
DSC00758blog8.JPG 
 
そして、どうでしょう関係者のサインまで…。何しに来たんだろう? 
 
DSC00757blog8.JPG 
 
三笠の次は美瑛に向かいます!やっぱり北海道に来たら美瑛に行かないと!美瑛までの道はナビにお任せですが、何だか今年は違う道を通らされたような気がします。でも、北海道らしい風景の道だったので、北海道を満喫出来ました。
 
DSC00772blog8.JPG
 
DSC00773blog8.JPG 
 
さらに走ると、上富良野の ジェットコースターの路 を走ってました(^^;; 聞いた事はありますけど、今まで走った事は無かったんじゃないかな?道の碑?のちょっと先に車をとめて、写真を撮っていると、北海道に来たなーと、しみじみ感じます。
 
DSC00776blog8.JPG
 
DSC00780blog8.JPG 
 
でも、しばらくするとパトカーが…(^^ゞ道の碑の所でとまって、観光客に注意してました。どうやら、片側だけが駐車OKのようです。まあ、キップを切るとか、そんなレベルの話じゃないですけどね。巻き込まれるのも嫌だったので、退散しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。