SSブログ

北海道旅行 -5日目 美瑛、旭川- [Hokkaido 2019 Feburary]

最終日です(´・ω・`)チェックアウトして しらひげの滝 に向かいます。一昨日は夜だったので、昼間の冬の白ひげの滝も見たかったのです!元々はおにぎりで、河野くんがヒッチハイクで乗せてもらった人に、冬の白ひげの滝を見せてたのが、行きたいと思った始まりですからね。

楽しみにしていた白ひげの滝は素晴らしかったです!これはまた来たいなーと思わせる感動する景色でした。

DSC01634_blog8.JPG

DSC01635_blog8.JPG

DSC01645_blog8.JPG

DSC01652_blog8.JPG

白ひげの滝を後にして 青い池 にも寄ってみました。冬ですから、雪が積もっていて…これはこれで良い景色になるなと思いました。今度は夏~秋に行きたいですが、混んでるんだろうな。

DSC01654_blog8.JPG

DSC01661_blog8.JPG

最終日は旭川から帰るので、旭川空港に向かいます!時間もあるので、途中で写真を撮ったりしながらのドライブです。

DSC01668_blog8.JPG

そして、ずいぶん前に行った事のある 就実の丘 に行ってみたいと思いました。行けるかどうか分かりませんが、行ける所まで行ってみようと思い、ナビを頼りに向かいましたが、予想通り行けませんでした(´・ω・`)今回はUターンできるのか不安になるくらい恐い道でした(^^;;冬の北海道をなめてはいけませんね。

DSC01671_blog8.JPG

これで観光も終了です。旭川空港に行って、レンタカーを返却です。空港では時間が余っていたので、レストランでスープカレーを食べてみる事にしました。頼んだのは 大雪スープカレー です。むむむ…味は空港品質でした。やや辛めで、具は小さく…鳥も小さかったです(´・ω・`)初めてスープカレーを食べた人は、これがスープカレーだと思ってしまうんだろうな…残念です。

DSC_0938_blog12.JPG

これで、今回の旅行は終了です。冬の北海道で、レンタカーを借りたのは初めてでしたが、無理をしてはいけない事を身をもって理解しました。でも、そこから自分の運転で得られるものも多いですね!そして、流氷はリベンジしたいなと…(`・ω・´)いつ行けるか分かりませんが、また来たいと思います!

最終日は 5660 歩でした。今回はほとんど歩きませんでしたね(^^;; 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。