SSブログ

京都、奈良旅行 -3日目 京都- [Kyoto, Nara 2019 March]

旅行3日目です。この日は朝から雨でした。旅行で雨はテンションが下がります(´・ω・`)

でも、せっかくなので、朝食は イノダコーヒ に向かいました。前に行った時は、かなり混んでたのですが、今回は空いてました。 京の朝食 を注文して、周りを見てみると、常連さんぽい人が2、3人いました。地元の人たちの中では浮きますね(^^;;雨なので、どうしようか悩みながら、朝食をいただきました。

DSC_1067_blog12.JPG

意を決して向かったのは 長谷寺 です(`・ω・´)奈良は修学旅行以来かもしれません。前から行きたいと思っていたのですが、なかなか行けずにいたのです。京都から電車で1時間以上かかりましたが、無事に長谷寺駅に到着!長谷寺駅から徒歩で向かいますが、かなりアップダウンが厳しい道で、しかも雨だったので苦労して到着しました(´▽`) ホッ。

DSC01757_blog8.JPG

DSC01758_blog8.JPG

DSC01764_blog8.JPG

DSC01766_blog8.JPG

でも…苦労して来た甲斐がありました!特別拝観も行われていて、本堂の中にも入る事ができましたし、雨のせいで参拝客も少なく、じっくりと見る事が出来ました。雨の長谷寺もいいものですね!今度は天気のいい日に来てみたいです(^^;;一通り見終わると、電車の本数が少ないので、急いで長谷寺駅に向かいました。

京都に戻ると、既にお昼過ぎ(^^;;ランチを食べに向かったのは SONGBIRD COFFEE です。今回、旅行に行く前に知り合いから、京都はたまごサンドが美味しいと聞いていたので、どこかで食べたかったのです。到着すると、昼の混雑時間を過ぎた後で、すぐに座れました。

注文したのは たまごのサンドイッチ、ドリンクセット です。初めての京都のたまごサンドでしたが、たまごがふわとろで絶品でした。マヨネーズとマスタードの組み合わせも良かったですね( ̄▽ ̄) ニヤ。でも…長谷寺まで行き、かなりの運動をした後でしたが、お腹いっぱいになりました(^^;;

DSC_1082_blog12.JPG

さて、まだ陽が明るいですし、最終日の京都を満喫しようと、向かったのは、大徳寺の 大仙院 です。今回はあまりプランを考えてなかったのと、超有名どころは行きたくなかったので、自分のなかで行きやすい大徳寺にしたのです。

DSC01771_blog8.JPG

DSC01772_blog8.JPG

大仙院の後は 龍源院 に行きました。昨日の晴れの中での拝観もいいものですが、雨上がりのお寺もいいものです。これで観光は終了です(´・ω・`)心残りはありましたが、夕方になったので、戻る事にしました。

DSC01778_blog8.JPG

夕飯は知り合いのお勧めを食べようと京都駅に! 東洋亭 で 野菜煮込みハンバーグ をいただきました。久しぶりの本格的な洋食は美味でした!そう言えば、ハンバーグって食べてなかったな…。

DSC_1095_blog12.JPG

洋食を満喫した後は、軽く飲みたいと思い、京都タワーの地下へ。飲食店が集まったお洒落な場所が出来たんですね!軽く飲んで、いい気分になりました。ふらっと寄るにはちょうどいい場所ですね!また今度寄りたいと思います。この日は 24525 歩でした。雨の中でも頑張ったかな?

DSC_1092_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。