SSブログ

北海道旅行 -2日目 札幌、小樽、函館- [Hokkaido 2019 March]

北海道旅行2日目です!まずは連れと札幌駅で合流です。

チカホをブラブラしているとランチタイムになったので、地下鉄の東西線で円山公園に向かい、予約していた 裏参道牛肉店 に到着!ディナーには何回か来てるんですけど、ランチタイムは初めてです。注文したのは ハンバーグステーキ定食 で、ソースはやまわさび&タマネギソース、そして ローストビーフ定食 で醤油のステーキソース です。

DSC_1114_blog12.JPG

DSC_1113_blog12.JPG

裏参道牛肉店はランチもディナーも裏切りませんね。ローストビーフは相変わらずの安定感!ハンバーグも美味しくいただきました!ココは必ず予約をしてから行くべきお店ですね。ちょっと気になるのは、とあるサイトで掲載保留になっている事です。何があったのかは分かりませんが…。でも、自分でお店に行って、味はもちろんの事、サービスも体験しているので、それを信じるべきだと思っています(`・ω・´)

食事の後は、もちろん 北海道神宮 に行きました。円山公園まで来て、行かない事はないですね!ココも大通公園と同様に雪が溶け始めていました。雪で真っ白な北海道神宮が好きなんですけどね。今度は雪が降りしきる時に行きたいと思います!

DSC_1119_blog12.JPG

DSC_1120_blog12.JPG

お腹にも余裕が出て来たので、今度はラーメンを食べに行きました。地下鉄東西線、南北線を乗り継ぎ、徒歩で向かったのは すみれ です!超有名店ですね。迷わずに到着したのですが、何となく店の雰囲気が違うような…。建て替えたのかな?しかも、営業しているような雰囲気ではなく心配になったのですが、ちょうどランチ後の谷の時間帯のせいかガラガラでした。

DSC_1123_blog12.JPG

注文したのは 味噌 です!彩未と比較すると、濃い目で塩味も濃いように感じましたが、彩未とは違う味で、とても美味しかったです。こっちの方が昔の味噌に味に近いのかな?二日連続で食べると比較できるので楽しいです。

DSC_1122_blog12.JPG

さて、お腹もいっぱいになり、夕飯までお腹を空かせるために、チカホをウロウロお散歩して、お土産などを購入。昨日とは違うホテルだったので、チェックインしてしばらくまったり。

夕飯のピークを過ぎた時間に札幌駅のステラプレイスに向かいました。夕飯に選んだのは 六鹿 です。前々から行きたかったお店なんです。軽く食べて、飲むことが出来るお店なんですよね。この日最後だったので、飲んで、食べてゆっくり過ごしました。

DSC_1124_blog12.JPG

DSC_1126_blog12.JPG

DSC_1128_blog12.JPG

DSC_1125_blog12.JPG

DSC_1127_blog12.JPG

また行きたいなと思っていたら、閉店してしまったようです(´・ω・`)良いお店つけたと思ったんですけどね…。また探さないといけませんな。この日の歩数は 25,046 歩でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。