SSブログ

2021 J1リーグ 第31節 鹿島×横浜FC [Kashima Antlers 2021]

鹿島 1-2 横浜FC(カシマスタジアム/7,208/[晴れ]

前日まで迷っていましたが、台風も金曜に通過したので参戦して来ました(`・ω・´)

鹿嶋も台風の影響が少なからずあったようで、折れた小枝や葉っぱが散乱してました。民間駐車場にはNTTが来てたので、おばちゃんに聞いたら、台風のせいで電話線が垂れ下がってしまったので修理してたそうです。大きな被害な無かったようなので良かったです。

さて…試合ですが、HOMEで負けては絶対にダメです!細かいことは下に書いておきます。

DSC_2283_12.JPG

DSC_2287_12.JPG

前半はボロボロでした。相手のFKは事故と思うしかないでしょう。あーいう失点は、割り切るしかないです。前半のうちに追いつけと思っていたら、CKからアッサリ失点。最近こういうのが多いですね。
バクスタ側のゴル裏で観戦していたのですが、前半は広瀬がかなりやり辛そうでした。この試合はアラーノと和泉がいまいちでした。後半から聖真と松村が入ってから、だいぶ良くなりましたが、1点返しただけで終わってしまいました(´・ω・`)
最近思うのですが、2人でボールを取りに行っても、かわされてピンチを招くシーンが多いです。2人で取りに行ったのであれば、絶対に取りきらないとダメです。その辺りがあまいです!
あとはチームを鼓舞して、修正するような声を出す選手が三竿しかいないように思います。ピッチ内で三竿以外に声を出せる選手が出て来ないと厳しいのではないでしょうか?うまい選手だけいても勝てません。それよりも気持ちを全面に出す選手にプレーして欲しいです。
川崎戦では心が折れましたが、昨日はあまりにも酷すぎて、悔しい気持ちにもなりませんでした。30周年を迎えたのは嬉しいですが、このまま40年、50年…と迎えられるのか、考えさせられた試合後でした。
さて、この試合では審判が気になりました。細かいファールまで全て取って、その度にリスタート…。負けている選手は、その度に時間を稼ぎ…勝ち負けとは関係なく、つまらないサッカーでした。鹿島の試合では二度と吹かないで欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。