SSブログ

J1リーグ第31節 大分×鹿島 [Kashima Antlers 2005]

大分1-1鹿島(ビッグアイ/30048人/晴れ)

得点:後半23分 アレックス・ミネイロ(鹿島)、後半27分 吉田(大分)

試合内容については、今さらどーこー話しても仕方ないので出来るだけ割愛させていただきます。今年の鹿島は去年ほどじゃないけど・・・勝ちきれないねー。しかも最後決められそうな所で決められない。試合の流れは決して悪くなかったんですけどね。セカンドボールも前半はほとんど拾ってたし、相手の裏のスペースもうまく使えてたし・・・。失点は気が抜けたというか、隙を突かれたというか・・・。今の鹿島に欲しいものは勝ち点3!キレイな勝ち方じゃなくていい、泥臭くていいからとにかく勝って欲しい。

 

さて遠征の2日目ですが、爆睡したおかげで起きたのは9時。(^^;別府をぶらぶらしようと考えていたのですが、そんな暇はあっけなく無くなりました。まぁ金曜は定時であがったものの、4時間睡眠で高速を飛ばし飛行機に乗ったのですから、この失態は当然といえば当然かもしれませぬ。温泉が付いてるホテルだったので、それだけで別府は満足したんですけどね。だって学生時代の旅行では雪が降って別府にたどり着けなかったのですから・・・。(T○T)

別府駅は自動改札ではなく、駅員さんが挟むタイプのスタンプを押してくれます。久しぶりなのでチト感動。地元の?中学生らしき吹奏楽部が改札前で演奏をしてました。いきなり「マイアヒ~♪」って始まったのでビックリしました。大分に着くと・・・駅前はそれなりに栄えてましたよ。駅自体はちょっと古かったですね。昨日の件もあったので、とっとと帰りのキップを買おうと緑の窓口へ・・・乗りたい時間の指定席は売り切れ!(^^;その次も売り切れ!!(^^;;;その時間帯の電車に乗らないと帰りの飛行機に間に合わない管理人さんは決意しました。「じゃ・・・グリーンで!」と。(`・ω・´)ゝグリーン席の話は後でしますが、こんなに電車が混んでるとは思いませんでした。シーズンなのでしょうか?九州の特急は気をつけなくてはいけないと、自分の心の中にインプットされました。

 

ビッグアイに着くまでに参考にしたのはこのサイト!かなり分かりやすくて良かったです。管理人さんありがとう!!ちなみに大分駅からシャトルバスは片道¥350でした。さてビッグアイに着くと・・・こりゃUFOだな。( ̄- ̄)ちなみにAWAY側はバスを降りて、一番遠い南側がゲートになります。中に入ると・・・そこそこ見やすいかな?味スタみたいな感じでしょうか?メインとバックは見てのとおり屋根があり、それが壁のようになっているのですが、ゴール裏は屋根はあるものの吹き抜け状態。つまりは風が吹いて、日陰だとメッチャ寒かったです。大分までビッグフラッグを持ってきた方々、お疲れ様でした。

 

 

寒いから暖かいもの食べたいのに、うどんやそばのようなものは無し。AWAYだから種類が少ないのかもしれませんけどね。電子レンジがあったので、言えば暖めてくれたんでしょうか?結局食べたのは鶏めしとからあげ。値段は忘れました・・・冷たかったです。

 

試合終了と同時にバス乗り場にダッシュ!ふと脇を見ると一生懸命走る鹿サポさん多数。2台目に何とか乗れましたが、ここでも隣に鹿サポのお姉さま2人が・・・。この方達は大分→羽田らしく、かなり焦っておりました。大分駅の近くになると「ここで降ろせ!ヽ(`Д´)ノ」と叫んでいたお姉さま、無事に飛行機に乗れたのでしょうか?管理人さんも羽田→大分→・・・→大分→羽田を当初は考えたのですが、大分は便が少ない為に、帰れるか不安だったので、行きも帰りも福岡にしたわけです。大分駅から空港までが時間が一番読めなかったのでやめたんですけどね。バスで乗合わせた、お姉さま2人の会話がとても面白く、駅に着くまで楽しませていただきました。横で聞いててすいません。

 

管理人さん初のグリーンですが、シートは電動リクライニング付きでゆったりしてました。九州遠征で2回ソニックという特急に乗ったんですけど、シートは良かったと思います。少なくとも磐田遠征の時の東海道新幹線よりもずっと良かった!これはグリーンに限らず指定での話です。2時間乗ってて、全然ケツが痛くならなかったもん♪電車の中では大分駅で買った駅弁を食べながら、まったりと過ごしました。ここでも鹿サポさんに遭遇!めったにグリーンなんか乗ることの無い管理人さんは、デジカメで写真を撮ったりしていたのですが、この方達も同じような行動を取っていたので、変な安心感を覚えてしまいました。帰ってから食べたのは福岡空港のANA FESTAで売っていた空弁(焼さば鮨)です!青魚なのでチトくせがありましたが、とても美味しくいただきました。2日目は別府→大分→博多→羽田って感じでした。羽田に着いた後、工事渋滞で高速が一部混んでたのは不運でした。こんな感じで、あっという間に過ぎた2日間でした。さぁ・・・気がつけば、明日はもう横浜戦!絶対に勝つぞ!( ̄O ̄)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。