SSブログ

天皇杯準々決勝 鹿島×大宮 [Kashima Antlers 2005]

鹿島0-1大宮(仙台スタジアム/6298人/晴れ)

得点:後半10分森田(大宮)

既に古新聞ですが書いておきます。仙台で最高のイブを迎えるはずだったのに・・・あっけなく負けて、今シーズンの日程は全て終了となりました。とほほ・・・。試合内容は今さら語っても仕方ないですが、ほぼ全員引いて守りを固め、カウンターを狙う大宮に、単調な攻めと自らのミスで自滅したという感じです。ボールの支配率は多くても、決定的なシーンに持って行けませんでしたね。結果的に言えばボールを持たされていたんでしょう。

でもね・・・前から言っているように内容じゃないんですよ。選手の「絶対に勝つんだ!」、「優勝するんだ!!」、「セレーゾを優勝して送り出すんだ!!!」という気持ちが全く感じられないんです。試合終了後は拍手もブーイングもしませんでした。呆れてしまってブーングをする気にもなれなかったです。今の鹿島じゃ優勝なんか出来ませんよ。1年間を通して、最後の最後に悪かった鹿島に戻ってしまった感じでした。一気に力が抜けてしまいましよ。ふー。(-。-;)まだ終わったという実感がありません。

  

気を取り直して・・・今回は新幹線で仙台に行きました。新幹線のホームでも新幹線の中でも鹿島サポがチラホラ。試合前から気持ちが高ぶってしまいます(`・ω・´)ゝ仙台に着いてまずは駅ビル(S-PAL)の地下にある『伊達の牛たん』で牛たん定食をいただきました。¥1500くらいだったと記憶してますが、量が少ないのにがっかりでした。(T○T)この時期なので仕方ないのかと思いますけどね。最近は閉店する店も出てきていると聞いていたのですが、駅周辺にはまだお店がいっぱいあり安心しました。その後、時間があったので仙台駅周辺をぶらぶらしていると・・・雪降ってきちゃったよ(ヲイ)

  

仙台スタジアムまでは地下鉄で行ったのですが、管理人さん的にはJR→地下鉄までの案内が不十分で文句を言いたい!それなりに距離もあったので、今後行く人は時間に余裕を持った方がいいでしょう。仙台スタジアムがある泉中央駅は駅前にヨーカドーがあるので、食料などの調達には困らないです。帰りは冷え切った体をスタバのコーヒーで温めました。仙台スタジアムまでは歩いて5分程度で、ベガッ太君がお出迎えしてくれます♪前から行きたかったスタジアムの1つなのですが・・・素晴らしいですね!駅から近く、サッカー専用で、屋根もほぼ100%あり、新しくてとてもキレイ!!1点だけ言うとすれば・・・ゴール裏からの距離が遠いです。カシスタに慣れていると、ちょっと違和感を感じますが、贅沢な悩みでしょうか。

  

  

終了後は足早にスタジアムを後にして、仙台駅ではらこめしと牛たん弁当を購入♪そして分かる人には分かる仙台名物・・・『ずんだもち』も購入!!ミスターのつらさを身を持って体感しました。これから遠征に行った時は甘い物対決でもやろうかと密かに思った管理人さんでした。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。