SSブログ

沖縄旅行-癒しの旅-⑧ [Okinawa 2007 March]

『沖縄美ら海水族館』の後は名護市へ向けて出発。目的地は『大家(うふやー)』という食事処。これが、また分かりにくい所にあること。看板は出ているのですが、不安になるくらいの狭い道を入って行き、道が開けると駐車場がありました。沖縄はこんなんばっかり。

DSC03495blog22.JPG

最初はお店の人の対応がいまいちで、入るまで時間がかかったのですが、店自体はかなり広いようで2階に通されました。周辺の景色が見渡せて良い感じだったのですが、一部工事中だったようで、うるさかったのがいただけない。ただ、その後の店員さんの対応はとても良くて、無事に昼ごはんにありつけました。ココで頼んだのは『ちゅら御膳』です。気温はそこそこだったのですが、日陰に入ると肌寒さを感じたこの日。温かいゆし豆腐が、とてもおいしかったです!来て良かったと思う瞬間ですね。

DSC03492blog22.JPG

DSC03493blog22.JPG

食事の後は那覇空港へ。レンタカーは18時返却予定だったので、余裕だと思っていたのですが、結局着いたのが17時50分。危なかったです。普天間飛行場のある宜野湾市付近から、浦添市、那覇市と58号線は渋滞してました。やはり米軍関係者が多いですね。Yというナンバーが出てきたので何かと思いましたが、あれが軍関係者なのでしょう。(普通はあいうえお…ですよね。)渋滞に加え、道の駅に寄り道したのが利いたかな?レンタカーの返却も無事に済み、そのまま送迎バスで空港へ。

DSC03496blog11.JPGDSC03499blog11.JPG

帰りは21:10発のANA994便で、時間的に余裕があったので、荷物を置いて第一牧志公設市場や国際通りに行く予定でしたが、思ったよりも疲れていたので、お土産探しなどで空港で時間をつぶすことにしました。自分へのお土産として、泡盛を購入したのですが、お店の人と話しながらの購入は楽しかったですね。島によって水が違うので、味が違うそうです。話を聞いているだけで楽しかったな。2本購入しましたが、帰ってきても楽しみがあるのは良いですね♪

こんな感じで時間をつぶし、無事に帰宅となりました。仕事にもまれている日常から開放された3日間は、とっても貴重な時間を過ごしました。しばらくしたら……また旅に出たいですね。長くなってしまいましたが、ココまで読んでくれた方ありがとうございます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。