SSブログ

広島戦~番外編②~ [Kashima Antlers 2007]

試合以外のお話②です。日曜日ですが、試合の前にまずは原爆ドームへ。広島に来ると、毎回行ってしまいますね。そして、多くのことを考えさせられます。原爆は原爆ドーム(ホントの名前は産業振興会館でしたっけ?)の真上で爆発した為に、この建物だけ残ったのですね。

 

川の対岸から写真を撮ってみました。原爆で破壊される前はどのように見えていたのでしょうか?

 

そのあとは周辺をぶらりとお散歩。広島市民球場に書かれていたのは『解説50周年』の文字。広島市民球場は確か立替の話があったと思いますけど、広島での野球の歴史を感じますね。広島カープと同じようにサンフレッチェ広島も愛されるのはいつになるのかな?球場をどこに建て替えるのか分かりませんが、この跡地にサッカー専用スタなんて言ったら暴言ですか!?ここから、少し歩くと広島のおひさるショップVポイント発見!思わず入っちゃいました♪何も買いませんでしたけど…。

 

 

続いて土曜日に初めて乗った路面電車を見学♪新しい車両から古い車両まであって、見ててホントに飽きないです。環境のことを考えると、路面電車は見直されてますからね。関東にも、あっても良いと思うんだけどなぁ。ちなみに紫の車両はサンフレッチェカラーです。

 

このあとはビッグアーチへ向かったので、市内のお話はココまでですが、帰りの広島空港ではお決まりの空弁でした。去年、広島空港では空弁にありつけなかったので、少しだけ満足しました。というわけで、広島遠征の番外編も終了です。今年はもう遠征は無いですからね。天皇杯でまたどこかに飛ばされちゃうかもしれないけどww気持ちを入れ替えて…今週末は鹿嶋で神戸戦です。13時キックオフなので、遅刻しないように気をつけましょう!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。