SSブログ

広島ビッグアーチ [スタジアム、アクセス情報]

サンフレッチェ広島のHOMEスタジアムで収容人数は50,000人を誇る!2006、2007年のリーグ戦で2回参戦。2回とも天気に恵まれて、勝利だったので、良い思い出が残ってます♪

 

 

アクセス 行き                                                    ○広島市内からだとアストラムラインがお勧め。管理人さんは2回ともバスセンター最寄の県庁前駅から乗車しました。この辺りから乗るなら、サンフレッチェ応援乗車券を買った方がお得です。駅で当日のチケを見せると売ってくれます。県庁前駅からスタジアム最寄の広域公園前駅まで約40分くらいかな?                                           ○広域公園前駅からは、バスも出ていますが、歩いて10分もかかりませんので、足腰の強い鹿島サポは歩くべし!駅からスタジアムが見えるので、迷うことはありませんのでご心配なく!                                                                                    アクセス 帰り                                                     ○試合終了直後の駅は混雑しますが、千駄ヶ谷、新横浜、飛田給……など、関東の試合を経験している鹿島サポにとっては、たいした事アリマセン。臨時便が出ますので、座りたい人は1本待ってから乗車するのがベスト!特に市内までは時間がかかりますので、市内まで戻る人はその方が賢いでしょう!                                                       ○広島空港にそのまま行く人は、アストラムラインの中筋駅で降りてリムジンバスに乗るのが良いと思います。管理人さんの場合は、市内に荷物を置いて来てましたので、一度県庁前駅まで戻り、バスセンターからリムジンバスに乗りました。バスセンターから広島空港まで1時間、中筋駅から40分…だったと思います。

 

ピッチの見易さ&ひとり言                                                    ○サッカー専用ではなく、陸上競技場なので見難いです。スタンドの傾斜も緩いので、向こう側のゴールでは何をやっているか分かりません。去年、今年と晴れたので良かったですが、屋根はメインスタンドの一部しかありませんので、雨が降ると応援時はずぶ濡れでしょう…。

ペットボトル持込み&スタジアムグルメ                                                  ○2007年のリーグ戦ではペット持込み可。手荷物検査も「ビン、カン持ってませんか?」と言う言葉だけで終わりました。スタジアムグルメですが、スタジアム正面に屋台が出てますのでココで買ってもOK。入場後もAWAY側が隔離されいないので、メインスタンドの方に食料、お土産を調達しに行けます♪何が美味しいのかは不明ですが、定番のお好み焼き…からカレーなど一通りそろってました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。