SSブログ

【10月でも鹿嶋は暑かった!】J1リーグ第28節 鹿島×神戸 [Kashima Antlers 2007]

鹿島3-2神戸(カシマスタジアム/10,503人/

得点:前半6分 近藤(神戸)、前半16分 興梠(鹿島)、前半29分 興梠(鹿島)、後半4分 田代(鹿島)、後半44分 北本(神戸)

☆主審:高山啓義 副審:中原美智雄、西尾英朗

10月に入ったので衣替えかなーと思い、今日から長袖のユニにしたのですが…今日の鹿嶋はとても暑かった!もー日差しが強くて、先週に引き続き「またもや日焼けかよ!」と空に突っ込みをいれたい気分でした。しかも今日のキックオフは13時。予想通り?案の定?どっちでも良いのですが、予定より1時間遅れて起床。まー、いわゆる寝坊ってやつですね。(^^;;それでも、11時には無事にスタに到着したのでした。

 

試合ですが、立ち上がりは鹿島が優勢でしたが、チャンスをことごとく外して嫌ーな感じがしてたら、左サイドであっけなく裏を取られて、近藤に決められて先制点を許してしまいました。あまりにも早い失点で、ぽかーんとしてました。今年は先制されても、追いついて、逆転出来ると前向きに考えられるので、心配は全然しなかったですけどね。時間もたっぷりありましたし…。

すると興梠が左サイドからゴール前に持ち込み、そのままゴール!マルキが広島戦で負傷して回ってきた先発の役割をキッチリこなしました。前半29分にも右サイドからのクロスに合わせて2点目!神戸はハーフウェイライン付近で、FWからDFまでをコンパクトにして、FWが積極的にプレスをかけて、良いサッカーをしていました。それに対して、鹿島はボールをサイドに散らして、マークを徐々にずらした所で、縦にパスを入れて崩していました。そんな感じで、前半は鹿島ペースで終了…。

後半は神戸が同点に追いつこうと、ラインを上げて来て、セカンドボールをほぼ拾われる苦しい展開でしたが、右サイドからのクロスに田代が豪快に合わせて3点目♪クロスを見た瞬間に「あちゃー、ずれたなー!」と思っただけに、あれはホントに良く決めたよ!1点目を決めた時にもあったのですが、今日はゆりかごのパフォーマンス!誰に子供が産まれたんですか?情報に疎い管理人です…。(^^;;

その後は神戸ペースで進みましたが、鹿島も何度か決定的なチャンスをつくるもののオフサイドで追加点を奪えず。ヤナギでしたっけ?真ん中から抜けたのはオフサイドじゃないと思ったんだけどなぁ。2点差のまま試合終了かと思いきや、ロスタイムにコーナーから押し込まれる。全然見えなかったんだけど、あれはホントにラインを割ってたのだろうか?スカパーに入ってるみなさん、チェックして下さい。<(_ _)>お願いします…。

今日も広島戦に引き続き、GKはソガに代わり、小澤さんが出たのですが…「小澤さん神です!」というくらい決定的なチャンスを止めてくれました。篤人の代わりに入った石神は合格点を与えて良いでしょう♪ミスをするシーンもありましたが、今日は攻撃の時に変則的に3-5-2になるシーンもあったけど、何とか無難に…、時には積極的にプレーしてました。何が言いたいかというと、篤人の欠場が決まっているナビスコ準決勝の第2戦の目処が立ちそうと言うこと。今日はイバも良かったしね!試合後は興梠がトラメガを持ってパフォーマンス♪次はハットトリックだよ!

 

今日は鉾田の日で太鼓のパフォーマンスがありました。もっと観客がいると良かったねぇ…。1万人弱だから仕方ないか…。この時期は何でこんなに少ないんだろう?体育祭とか、農業で収穫時期だとか…何かあるのかねー?時期的に減ってるのか、それとも慢性的に減ってるのか…後者の方が強いですかね?んー、最低でも15,000人は入って欲しいんだけどね。やっぱり2階のサポシは、このくらいだと閉めた方が良いと思います。その後は5ゲート付近でしかこを発見!しかおは発見出来ませんでした。

 

そして今日のスタグル。まずは、くろすの韓国風カルビ丼(¥500)ですが、味はまずまず、ご飯の量が多くて、おなかいっぱいになりました。ご飯メニューが少ないので、今後は管理人さんの候補の1つに入ってくるかもしれません。見た目だとお肉が冷たそうに見えますが、お肉もご飯もちゃんと温かかったですよ♪

 

 

そして仲町商店会のもつ煮(¥500)です。これは、カシスタの中でも、コッテリ、濃い系です。管理人さん的には好きなタイプ。野菜もモツもトロトロになるまで、煮込んであります。今日はそのあと何を食べようか物色していたら、茨城県特産のメロンを売ってました。今回はカットメロン(¥200)てのがあったので早速購入♪めっちゃ甘くて、とても美味しかったです!今までみたいに、箱で1コor2コ買うのはちょっとした勇気?がいるけど、こんな感じだと手軽に買えていいですね!考えた人グッジョブです!!これで神戸戦レポ終了です…。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

プリメーラさん、こんばんはです!
イヤー今日の鹿島は暑かったですねえ~本当に良い天気!
私達も寝坊して、11時に出発して、試合直前に到着w
ゆりかご、田代みたいですね♪
鹿スタでは、皆、誰?誰?な感じでしたよねw
小澤さん、良いですよね~。引き続き見たいのですが…w
あ、広島戦、お疲れさまでした♪
原爆ドーム行かれたんですね!
by 花ピー (2007-10-06 22:23) 

tercel

花ピーさん、神戸戦お疲れ様でしたー!
13時キックオフはきついですよね…(^^;;

ゆりかごは田代ですか!
ということは、本人も3点目を決めたし、父親初ゴール♪
小澤さん良いですよね。
滅多に試合に出られなくても、
普段から腐らずに練習してるってのが肌で感じられます!

広島戦行って来ましたよ♪
原爆ドームも行きました。
行く度に多くのことを考えさせられます…。
by tercel (2007-10-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。