SSブログ

天皇杯SEMI FINAL 川崎×鹿島 [Kashima Antlers 2007]

川崎0-1鹿島(国立競技場/22,457人/

得点:72分 本山(鹿島)

★主審:東城穣 副審:手塚洋、山崎裕彦

川崎戦の後は忘年会でくたばっていたプリメーラです。(^^;;こんばんは…。昨日は起きた時から調子が悪く、風邪が悪化しているのが分かったので、薬を購入してから千駄ヶ谷に向かったのでした。その薬のせいか、はたまた休みで睡眠をたっぷり取っているせいかは分かりませんが、試合が始まる前には復活してました!

 

試合内容は今さらグダグダ書いても仕方ないのでアッサリと。川崎は3-5-2でサイドに人を張り付かせて基本はワイドに攻撃してましたね。鹿島は前回のように青木をジュニーニョにマンマークさせるのではなく、ポジションに応じてマークを受け渡してました。それでも昨日のジュニーニョには迫力があまり感じられなかった。週の途中に新聞に出てたように怪我してたのかな?ジュニーニョ含めて、危ないシーンが幾つかありましたが、ソガの神がかり的なセーブに救われた鹿島さんなのでした。

前半の30分くらいまでは、川崎ペースでしたが、その後は持ち直してました。惜しいシュートも何本かあったし…。この試合、セカンドボールを拾えなかったのが、一番つらかった。試合を通して川崎にほとんど拾われてましたから。後半も川崎がかなり攻めてましたが、不思議と負ける気がしなかったんですよね。甲府、Honda FC戦とつらい試合を見てきたからかな?そんな中、モトが豪快にボレーで蹴りこんで先制!素晴らしいゴールでした!!

 

残り15分の川崎の攻撃も跳ね返して、決勝進出決定!元旦も国立競技場で迎えられます。(= ̄▽ ̄=)V やったね。モトがフリークスで言った事を信じて、決勝のチケを買っといて良かったよ。そういえば、去年も決勝のチケを買ってたんだけど、準決勝の浦和戦に持参してたんですよね。今年は思考回路が停止していたのかどうかは不明ですが、全く気が回らず家に置いてってました。(^^;;ようやく元旦の決勝の舞台に立てるわけですが、相手は広島です…。

正直な気持ち、J2降格が決まって気持ちが吹っ切れた広島は、とてもやりにくい相手だと思います。柏木が出れなくたって、そんなの関係ねぇー状態だと思いますから…。でも、ココで水戸、甲府、Honda FCと戦ってきた事が生かせるはず!とにかく結果を残しましょう!今回はイバも出れるし(イエローは焦ったけど…)、みんなで優勝だ!!というわけで…鹿島神宮の宮司さん、ごめんなさい。<(_ _)>お約束どおり元旦には行けませんが、必ず行きますので待っていて下さい。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ちー

お互いプレスが激しくて、見ているほうはどきどきでしたねー。
第三者さん曰く、「いい試合だった」そうですが。
でも勝ったからいいかな。

元旦のチケは帰り際のコンコースで譲ってもらいました。
8枚くらいもっていたので、たぶんウィアーさんと思われます(笑)
こっそり感謝して、明日国立へ行きます!

全国的に広島を応援する人が多そうですが、
そこは空気を読まずに行きたいですね☆←これ11個目です
by ちー (2007-12-31 12:27) 

tercel

ちーさん、こんにちはー!
niceありがとうーです♪
川崎も強くなりましたよね。関塚さん、さすがって感じでしょうか?

8枚って…。(^^;;
絶対ウィアーさんですね。
そこまで確保しなくても良いんじゃないかと……以下略(笑)

広島を応援する人が多そうですね。
でも空気が読めない鹿島サポですから、全力で☆を取りに行きますよ!
明日もがんばりましょー!
by tercel (2007-12-31 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。