SSブログ

プレシーズンマッチ 鹿島×水戸 [Kashima Antlers 2008]

鹿島 3-0 水戸(カシマスタジアム/7,012人/

得点:16分 中後(鹿島)、46分 野沢(鹿島)、46分 小笠原(鹿島)

かなりの間放置プレーをしていたぷりめーらです。<(_ _)>こんばんは。この1ヶ月仕事で忙しかったり、風邪をひいたりしてましたが……えー何とか生きています。(^^;;行ってきましたよ水戸戦。この試合で注目していたのはチームの仕上がり。結果は二の次だと決め込んでいました。ちなみに今日はゴル裏ではなく、バクスタでまったりと観戦。まーリハビリってことで…。

 

 

その仕上がり具合ですが、5割程度でしょうかね?フル代表で田代、篤人、岩政、U-23代表で伊野波、石神の計5人が抜かれてますから…。前半目立ったのは、自分達でボールを持った時にDFラインと2列目までの距離が長すぎて、ボールを簡単に失ってカウンターを受けるシーン。今日は特にSBを高めに上げていたので、パスの出しどころがボランチしか無いなんて時もありましたから。イバも笠井も2人して上がってる時もありましたが、それは試合が進むにつれて解消されてました。SBとMFの位置が逆転してる時もあったもんなぁー。

注目の笠井ですが、まだまだ慣れてないの一言につきます。相手側で攻めてる時は仕掛けて、パス出してと、ソコソコの動きでしたが、DFはぎこちないシーンが多数。満男が結構ケアしてましたからね。戦術練習はまだまだのようですから、これから鹿島のサッカーに慣れて行ってもらいましょう!今日はPSMなので、大道、小谷野、遠藤、佐々木など若手も多数出場。大道のCBには驚きましたが、これは単純に人がいなかったから?この辺のメンバーが、レギュラー争いに顔を出してくると、チームとしてもう一歩成長出来るんですけどね。

 

今日の一押しは青木!あのするどいサイドチェンジは何なんだ!ボランチで満男だけでなく、青木もあれだけパスがさばけるようになると、攻撃にもっと幅が出ますね!パスを出した後も積極的に走っていたし!タオマフの購入を考えていて、誰にしようか迷っていたんですが、青木に心が傾いています♪中後も良かったですね。ゴールも決めたし、パスも正確だし、CBでも安心して見ていられます!ボランチ、CBは層が厚いので厳しいけど、今年は特にチャンスがあるはずだから、腐らずに頑張って欲しいです。

水戸は去年の天皇杯で良いチームになって来たなーと思ったのですが、5年間率いていた前田監督が退任して、新しい木山監督でスタートしたせいか、いまいち特徴を見出せませんでした。主力の小椋が抜けたりしたのも大きい!?水戸には長期構想でJ1に上がって来て欲しいです。僕は水戸は他人事に思えないのですよ。だって、水戸の前身のプリマハムのグランドでサッカーやってたんだもの。しかも勝手に使ってました。すんません。<(_ _)>うちの高校はテストが終わると1日休みがあったんですよね。なので、最終日はテストが終わると、ちゃりで帰り際にあるプリマハムのグランドでサッカーやってたんです。(^^;;

鹿島はチームの出来としてはまずまずでしょうか?最初の照準は来週のゼロックスですので、まずはそこである程度の内容と結果を残せるか?今年は代表で数人抜かれる事は覚悟しなきゃいけませんから、今日くらいのメンバーでキッチリ内容を残しながら、しかも勝てる、そして1年間戦えるチーム作りをしなきゃなりません。個人的には行けると思ってますが、唯一の不安はFWが4人て事です。社長は何か考えてるんだろうか?ココだけちょっと引っかかってます。( ̄へ ̄|||) ウーム

今年はしっかりスタジアムグルメを備忘録として残して行きたいと思います。今日は幾つかお店は開いてました。片っ端から行くぞーと気合を入れて、今日はうまいもん市-波崎商店会-からモツ煮(¥500)です。おばーちゃんはチト耳が遠いので大きい声で注文しましょう。(^^;;若い女将さん風の人はテキパキ注文を受けてくれます。ココのモツ煮は、コッテリ系で結構好みです。ダイコンはとろけるくらい煮込んであります。今日は去年と同じ場所でしたが、どうなるんでしょう?これからくじ引き?

 

 

そして、次は五浦ハムのハム焼(¥500)と豚ドッグ(¥300)です。久しぶりのハム焼は相変わらず美味しい!今年こそはお土産として買って帰って、酒のつまみにしちゃうぞ♪豚ドッグはパンからはみだすほどウインナーが大きかったっす。これで¥300は安いんじゃない?そんなわけで、今年もカシマスタジアムグルメ頑張ります!メタボにならない程度って事でよろしくお願いします。

 

つくばのチアリーディングのショーがハーフタイムにありました。チームによってはチアを持っているチームもありますよね。千葉のイヌと一緒に踊るチアには萌えーだったりしますが…。鹿島に特別いるとは思いませんが、地域貢献としてハーフタイムや試合前に機会を与えてあげる事はとても重要ですよね。そういう意味で、今後もあってもいいかなーと思いました。引き上げる時のバク転はすごかったもんね!僕は出来ないです…。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。