SSブログ

千葉戦はスカパー観戦。 [Kashima Antlers 2008]

今日から夏休みに入っているのですが、休み前の精神的な疲労から今日は参戦出来ず。チケットは買ってたんですけどね。もう、とにかくブルーでして…。夏休みに入ったばかりだというのに、既にサザエさん症候群です。

さて千葉戦の前に雑談。ナビスコは残念でした。内容は全く知りません。浦和戦でオリヴェイラ監督が退席した影響が大きかったのでしょうか?たまに交代が遅いよーなんて言ったりしますが、浦和戦ではオリヴェイラ監督の力は大きいのだなとホント実感しました。大切なものほど、無くならないと分からないってやつですね。その影響かな?

もう1つ雑談。オリンピック代表はアメリカに負けたそうで。これも内容は全く知りません。篤人は良い活躍をしたとニュースで聞きました。篤人の活躍だけに興味があって、オリンピック代表には全く興味が無くなってるんですが、反町監督は何やってるんでしょうね?まだ、あと2試合ありますけど、今回のオリンピック代表を作る過程については、しっかりと振り返りをして欲しいですね。

さて千葉戦。フクアリに観戦したみなさん、ホントにお疲れ様でした。自由席も狭くさせられたもんです。試合ですが…満男の出場停止は響きましたね。でも、僕は満男よりも、左SBに入れた石神が大きかったと思います。2年目なのに落ち着きが全く無い。プレスをかけられるとクリアしかない。前に出てもボールが収まらず相手に奪われる。これでは、笠井に対する期待が大きくなります。安心して見てられません。

そして…もう1人。2点目を巻に決められた岩政。追いつこうと頑張ってる時にDFがあれでは、チームの士気が下がりますよ。あんな簡単に点を取られるようであれば、厳しいかもしれませんがレギュラー失格。浩二にレギュラー取られてもおかしくないですね。是が非でも止めなきゃいけないプレーです。しかも決められた相手が巻ですから…。

と2人を戦犯のように書いてみましたが、ハーフタイムにお風呂に入っている間に退場になったダニーロは何があったの?前半で1枚イエローをもらったのは記憶してますけど。何だか中盤がずいぶんあいてるなーと思ってましたが、解説の人が言うまで気づきませんでした。前半フリーキックをあっさり決められたのも痛いですが、追いつこうとしている時に、この退場が水をさしたのは明らかでしょう。

いろいろ書いてみましたけど、今日はあのメンバーで勝ちたかった。いつものメンバーじゃないメンバーで勝つこと。これは大きいんですよ。でも、今の鹿島は勝てないんですね。それだけ、レギュラーの力に頼ってるって事でしょう。勝てば自信につながるんだけど…まだまだって事ですね。気持ちを切り替えて、来週の試合に臨みましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。