SSブログ

J1リーグ第19節 鹿島×浦和 [Kashima Antlers 2008]

鹿島 1-1 浦和(カシマスタジアム/36,412人/[雷][雨]

得点:40分 小笠原(鹿島)、82分 田中(浦和)

出張続きでジムに行く気力も無いぷりめーらです。こんにちは。休日で仕事で富士スピードウェイに行っていた為、夏休み前に真っ黒に焼けてしまいました[晴れ]分かってたんですけど、日焼け止めを持っていくのを忘れた大馬鹿です。痛くてお風呂に入れません[もうやだ~(悲しい顔)]

さて1週間前の試合なので、適当に書いときます。昼ごろ到着した時には、優先入場の列もいつもの倍以上あって、どこに並んでいいのか分からないほどでした。どこから、あんなに湧いて来たんですかね?そんな状態なので入場してみると、空いているのは端の方ばかり。席が取れないって事は無かったんですが、普段座っている真ん中周辺は全然ダメでした。なので、端の上から2段目に席を取ったのですが、これがその後吉と出るんだな!つーか普段から、これくらい来いよ!

 DSC01217blog22.JPG

 DSC01209blog22.JPG

前半途中から雨が降り出したんですが、席を取ったのが上段だったので、しばらく分かりませんでした。指定席の人がポンチョを着始めた辺りで、雨降ってるんだと気が付きました。で…しばらくすると、すごい[雷][雨]で中断orzあんな試合初めての経験です。コンコースに非難するように放送が流れるも「ぽーにょ、ぽーにょ♪」と席を離れないどこぞのAWAYサポ。冗談で済む所と、真剣に行動しなければならない所の境界線も分からないんですかね?お馬鹿にもほどがあるわ。

 DSC01220blog22.JPG

 DSC01222blog22.JPG

そんな状態で「中止もありえるか?」というくらいの中断でしたが、何とか試合は再開出来ました。僕は車で参戦していたので大丈夫でしたが、電車の人は災難でしたね。やっぱり夏と言えども、鹿嶋で日曜の夜開催は無謀ですよ。都心のスタジアムじゃないんですから、その辺も考慮して日程を組んでもらいたいものです。そうそう、つまらない形となったオールスターも元に戻して欲しいですね。全く興味が持てませんわ。真剣勝負なら、代表でいくらでもやりゃーいいじゃん!

あの結果なので、スカパーで録画したものの中断シーンだけしか見てません。スタジアムで感じたのは、足が止まってきているにも関わらず、遅かった交代への怒りなんですが、オリヴェイラ監督は退場させられてたんですかね?スカパーの中断したシーンでは、そんな感じだったんですが…。それだったら、遅かったのも納得できるんですが、別の言い方をすれば、オリヴェイラがいないと、あんな状態になってしまうのかという事です。交代が遅れたせいで失点したのは明らかだもの…。

まぁ、過ぎた事をいつまで言っていても仕方ないので、別の話題でもしましょうか。今回は渋滞を見越して、別の駐車場、そして別のルートにしてみました。結果は大成功で、行きと同じくらいの時間で着く事が出来ました。普段は年間シートの特典でおひさるの駐車場を利用してますが、混雑する時は民間駐車場で少し高くなっても仕方ないですね。ちなみに水戸方面ですが、使っている人は前からいるんでしょう。東京V戦では、周辺をぶらぶらして、道をもう少し開拓しますかね!

最後はスタジアムグルメ。もう記憶から、無くなりつつあるので、写真だけです。フクアリの千葉戦は何としても勝ちましょう!!おっと、その前にナビスコの清水戦がありますね!AWAYゴールをしっかり取って、次へ進みましょう!!

 DSC01201blog22.JPG

 DSC01206blog22.JPG

 DSC01207blog22.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。