SSブログ

ランチの後はブラブラお散歩 -2日目- [Kyoto 2008 December]

やお屋のはなれでランチをしたあとは、夜に行きたい場所まで時間があったので、しばらくはブラブラお散歩。あまり気は進まなかったのですが、距離的に近い所で南禅寺へ…。気が進まない理由は、単純に混んでるからです(^^;;

  南禅寺_4_blog22.jpg

南禅寺に行く前に何となく立ち寄った天授庵。これが大正解で、お庭がちょうど色づいていて、とてもきれいでした。石の置き方が整っていて、これも見ていて楽しかったです♪

  天授庵_2_blog22.jpg

しばらく見とれてしまいました…。(*゜ー゜*)ポッ。

  天授庵_3_blog22.jpg

緑の苔に赤い落ち葉も見ていて、郷愁を誘われますね!

  天授庵_8_blog22.jpg

天授庵、南禅寺のあとは、さらにブラブラ哲学の道へ。でも…結構疲れてしまったので、ちらっと見ただけで、すぐに戻って来ちゃいました。夜に備えて、疲れを取る為に再び錦市場方面へ…向かったのは、イノダコーヒー本店!

15時だというのに…めっちゃ混んでまして、座れたのはメイン?の方ではなく、隣の小さい部屋でした。コーヒーとケーキのセットを頼んだのですが、食べたかったケーキは売り切れていて…今度来る時は、絶対に食べるぞと誓ったのでした。

夜の目的地へ行こうと、地下鉄烏丸線に乗る前に立ち寄ったのは、初日に寄った『TOFU CAFE FUJINO』と同系列の『こんなもんじゃ』です!目的は…豆乳ドーナツです♪小腹が減ったときにちょうど良いですよ!

  こんなもんじゃ_1_blog22.jpg

温かかったので、写真は曇っちゃいました。出来立ての証拠ですね!当然の事ながら、写真に出ている以外に、豆腐も扱ってますので、今度は買って帰りたいな…。

  こんなもんじゃ_3_blog22.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。