SSブログ

J1リーグ第34節 札幌×鹿島 [Kashima Antlers 2008]

札幌 0-1 鹿島(札幌ドーム/26,220人/[雪]

得点:35分 野沢(鹿島)

ついに?ようやく?12個目の☆を自力で掴み取る事が出来ました!(= ̄▽ ̄=)V やったね。今年は去年とは違い、追われる立場…去年の横浜FC×浦和のような試合になったって、全然おかしくない。そんなプレッシャーの中、全力で戦い、結果を残してくれた選手に感謝です!

  DSC01832blog22.jpg

  DSC01833blog22.jpg

札幌は降格が決まっているにも関わらず、集中力が高く、前半はしばらく攻め込まれる時間帯が続きました。サイドから崩されても、中の人数が少なかった事が幸いでしたね。ダヴィはブラジル人らしいというか…危ないシーンを何度か作られてました。もう1人、2人と絡むようになると、相手にとっては脅威になって来るんですけどね。

  DSC01844blog22.jpg

それでも、時間が立つにつれて、ボールタッチの回数が増えてくると、徐々に普段の鹿島らしさが出てきました。マルキのヒールから、興梠のシュート…あの辺が決まると、かなり楽になったんですが、さすがに簡単には勝たせてくれませんでしたね。そんな中でのノザのミドルはスバラシイ!興梠のフリーランニングも効いたと思いますが、狭いコースに良く決めてくれました♪先週の磐田戦はダメダメでしたけど、こういう試合で決められるようになったノザは成長したなーと思います。

後半はやや引いてしまい、札幌の攻撃を受けるシーンがいくつかありましたが、ヒヤッとするシーンは数えるほどで、無失点で切る抜ける事が出来ました。マルキはもう少しというシーンが…それでも得点王!やりましたね!来年も頑張ってもらいたいと思います。田代も調子を戻してきたし、来年のFWのレギュラー争いは大変でしょう。

無失点で切り抜けた結果…2年連続のリーグ優勝!2年連続で優勝出来るなんて、ホントに幸せです。札幌まで駆けつけたサポ、カシスタで応援したサポ、TVの前で応援したサポ…個々の力を結集して、みんなで勝ち取った勝利、そして優勝…やっぱり鹿島はファミリーなんだ!そう感じる事が出来ました。ホントにうれしいです!

  DSC01859blog22.jpg

  DSC01861blog22.jpg

最後に…ぐだぐだの優勝セレモニーに付き合ってくれたコンササポのみなさんに感謝!コンサコールに返してくれたアントラーズコール…うれしかったです♪どこのサポ…じゃなくて、『サッカーが好きなんだ!』という所は、根底でつながっているんだなーと感じました。絶対に1年でJ1に上がって来いよ!また、北海道行くから!ホントに良い雰囲気で、良いスタジアムで優勝できた事がうれしいです。コンササポのみなさん、ありがとうございました♪

  DSC01838blog22.jpg

  DSC01836blog22.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
そして、おめでとうございます!
リーグ優勝!2連覇!本当に嬉しいです~。
ノザーさん、凄かったですネ!流石です。
もう、ハジケテましたねw
マルキ、得点王!おめでとうですね♪嬉しい~。
札幌サポさんからのコール嬉しかったですよねえ。
それにしても、札幌はやはり寒かったですね~。
風邪などひかないようにしてくださいね!
1年間、お疲れ様でした!
by 花ピー (2008-12-08 23:39) 

primera

花ピーさん、こんばんはー!
こちらこそ、リーグ優勝、そして2連覇おめでとうございます!
ノザのミドルは凄かったですね。
あとでTVで見ると、ホントに凄いミドルだった事が分かります!

札幌は寒かったですけど、サポのコールで温かくなりました♪
今年はもう試合がありませんが、年末に向けて体調管理はしっかりしましょう。
ホントにお疲れ様でした…。
by primera (2008-12-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。