SSブログ

Jリーグ秋春制開催に反対! [FOOTBALL]

最終戦当日に「行ってきます!」とブログを書いたあと、外に出たら…完全に雪が舞ってました[雪]単純に寒いではなく、痛いと感じる寒さ。そして…そんなに雪が降っていなくても、どんどん凍る路面。冬の北海道の厳しさを感じられたような気がします。

地元の人と話す機会があったので「路面とかすぐ凍るよねー。」と話したら、「んー、それが当たり前だから…。」と言われてしまいました[がく~(落胆した顔)]やっぱり北海道を含めて北国の冬ってのは、僕ら東京周辺の人が考えてる以上に厳しいんですね。僕らの常識は、常識じゃない事が分かりましたもの…。

スタジアム前での秋春制の反対署名。もちろん署名してきました。世界基準に合わせるという名目の元の秋春制…日本では絶対に反対です!日本は日本の季節に合わせて、リーグを開催すべきです。世界基準のカレンダーとは…TOPにも載せてありますが、『冬開催に反対するJリーグサポーター有志の会』のブログに詳細が書いてあります。

  DSC01850blog22.JPG

写真は最終節のハーフタイムにコンササポが掲げたメッセージです。犬飼さん、雪国で一冬…いや5年くらい過ごしてみてから、発言してはどうですか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。