SSブログ

札幌遠征サッカー以外。 [Kashima Antlers 2008]

遠征以外の話です。前にも書きましたが、札幌遠征の前日は仕事が長引き、家に着いたら、もう日が変わる時刻[もうやだ~(悲しい顔)]羽田行きのバスは3:45発…結局寝ないで行きましたよ。[バス]の中で寝ましたけど、体勢がおかしかったのか寝違えてしまい、その後苦労する事に…。

羽田に着くと、京都旅行のように余裕は無かったので、そそくさと空弁を買い込み、とっとと搭乗口通過。今回も空弁は、カツサンドにしてしまいましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。代わり映えしないのー。

  DSC01790blog22.jpg

飛行機の中でも離陸を覚えていないくらいの爆睡だったんですけど、新千歳空港上空では、ほぼ雪が無い事にビックリ!12月上旬の札幌ってこんなもん?電車を乗り継ぎ、札幌まで行きましたが、この日は雨もそんなに降らなかったので、地下鉄と徒歩で行動できました。

HTBの聖地巡礼は後日、別エントリーで書きたいと思います。結局3日間いた中で、時計台、テレビ塔、北海道庁旧本庁舎など、札幌駅、大通公園周辺をぶらぶらしてました。冬の札幌は高校のスキー以来、約15年振りですから、前の記憶はほとんどありません。1つ覚えてたのは雪印パーラー…何でだろう?

  DSC01868blog22.jpg

       DSC01870blog22.jpg

夜の大通公園は何かイベントをやってたみたいなので、もう少しゆっくりしたかったなーと。イルミネーションもきれいでしたね[クリスマス]

  DSC01827blog22.jpg

今回、ラーメンは必ず食べると心に決めてたのですが、行きたいと決めてたお店は1軒のみ。それは…『味の三平』。文房具などを扱っている?普通のビルの中に、突如表れるラーメン屋さん。かなり違和感がありましたが、お店に入るととても親切で、ご飯までサービスしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]もう1軒行ったのですが、これは地元の人に教えてもらったラーメン屋さん。

それは…『信玄』です。「観光客は『けやき』に行っちゃうんだけど、地元の人は信玄の方が好きかなー♪」と話したのは地元のおっちゃん。偶然、女性の方とも話したんですが、この人も「『信玄』のラーメンは美味しいよ♪」と言ってくれたので、信玄にも行きました。このお店も、対応がとても丁寧で、味も美味しく、行って良かったです[わーい(嬉しい顔)]ちなみにどちらでも味噌を食べました♪

他にもしっかり寿司まで食べたりして、十分楽しんだので、最終日の朝はホテルから外の雪景色を見て、「帰りたくないな…。」と[もうやだ~(悲しい顔)]旅の最後はこんなもんか!

  DSC01872blog22.jpg

昼の飛行機だったので、ホテルで朝食をとった後、チェックアウトして、どこに寄る暇も無く空港へ…。札幌から千歳までは行きと同じで[電車]を利用。空港ではお土産を買い込むが、お目当ての生キャラは無く…まー前回いっぱい買い込んだから良いかと。それでも、イロイロ買い込み、荷物を預けたのに、両手がいっぱい。(^^;;

  DSC01873blog22.jpg

微妙な時間の飛行機でしたね。結局、羽田で高速バスに間に合わず、2時間くらい待ちぼうけしちゃいましたし…[もうやだ~(悲しい顔)]DSを持ってって、良かったなと思う瞬間でした。悪天候の予報とかありましたけど、順調に過ごせた札幌遠征でした。札幌がJ1に上がったら、絶対に行きたいな…。さて、明日からは、まだ完結していない京都旅行の続きです…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。