SSブログ

念願の聖地巡礼…。 [Kashima Antlers 2008]

今日は久しぶりに何も無い週末。2週間くらいジムに行ってなかったので、負荷は低めに、やや長い時間汗をかいてきました。が…2週間も空くとキツイ×2!やっぱり週1でも行かないとダメだな…[バッド(下向き矢印)]明日も同じくらいの時間ジムに行って来ます。

ジムから帰って、入れ替え戦の磐田×仙台を見る。どちらを応援してるわけではないけど、ナカシと平瀬は応援してしまう…。磐田が勝って残留を決めましたが、あのメンバーで、この位置にいること自体がおかしい!仙台は残念でしたが、来年またがんばるしかないでしょう!

本題ですが…札幌に着いて、ラーメンなど食べた後、満を持して向かったのは南平岸駅。つまり…HTBです!!『水曜どうでしょう』を見て、気に入った人であれば、絶対に行きたい場所の1つ。どうでしょうを見始めたのが、千葉テレビでリターンズの放送が始まった時ですから…もう10年くらい前でしょうか?

バイト先の社員さんに「とにかく見てみろ!」と言われ、それが全ての始まりでした。社員、パート、バイト…何人がはめられた事か?それ以来みんな、どうでしょうが無いと、生きて行けない身体になってしまったのです[わーい(嬉しい顔)]そんなわけで、どうでしょうの誕生の地、HTBへ向かったのでした。

しばらく歩くと…ONちゃんがお出迎え!これがHTBか!

  DSC01791blog22.jpg

ONちゃんをアップで撮影!さすがONちゃん、貫禄が違う!!

  DSC01793blog22.jpg

玄関ではさらにONちゃんがお出迎えしてくれました。

  DSC01796blog22.jpg

中に入ると、どうでしょうの思い出の品が「どうだ!」とばかりに置かれてました。この辺も写真に撮ったのですが、これは実際に自分の目で見た方が良いと思うので、アップは控えときます。自分の目で…生で見た方が感動が増しますからねー!

思い出の品をたっぷり堪能した後は、HTB裏手の平岸高台公園へ…。ホントに普通の公園です。ただし、どうでしょうを見た人にとっては、普通の公園ではない!めっちゃ感動しました。

  DSC01815blog22.jpg

公園からHTBを望む。ホントに「こんな所でロケやってたんか!」と突っ込みたくなりますね。

  DSC01819blog22.jpg

聖地巡礼はこんなもんですが、HTBが札幌のビル街ではなく、普通の住宅街にあった事が驚きでした。逆に…あんな所にある局だからこそ、作ることの出来た番組かもしれません。話には聞いたことはあるけど、見たことの無い方…一度見るとはまるかもしれませんよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。