SSブログ

朝からバスに1時間ゆられた先は…。 -3日目- [Kyoto 2008 December]

今日も昨日に引き続きジムへ。やっぱり筋肉痛になりました。その後、買い物に行ったのですが、いやー道路が混んでる事。昼飯が夕飯になっちゃいました。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。ユースカップは大宮に引き離されながらも4-3の逆転勝ちで、これでベスト8進出です。 次はG大阪ですが、ココまで来れば弱い相手など無いわけで、とにかく最後まであきらめずに、勝利を目指して欲しいです!

しばらく空いてしまいましたが、京都旅行の続きです。今回泊まったホテルはココです。去年の広島遠征、先日の札幌遠征でもお世話になりました。値段等々バランスが取れているので利用する機会が増えてます♪京都は駅前で立地は抜群…つまりはバス停も目の前!コレを良い事に、3日目はバスの出発時間ギリギリに出て行くと…既に長蛇の列[もうやだ~(悲しい顔)]予定通りバスには乗れたものの、座ることは出来ず、1時間ほど立ちっ放しの羽目に…orz。行き先は大原でございます。

大原と言えば…三千院ですね!今年はJR東海のCMにも出ていて、混むのは分かりきってましたので、朝一で向かったのです!着いてしばらくすると…修学旅行生がどっと押し寄せてきました[ちっ(怒った顔)]女の子はまだ許せたんですが、男どもがうるさいのなんのって!就学旅行生より先に抜けられれば良かったんですが、無理だったので嵐が過ぎるのをしばし待ってました。

そんな事もありましたが、北部の山側に位置している大原ですから、紅葉は見ごろになっていて、良いタイミングで見ることが出来ました。

  三千院_19_blog22.jpg

もう少し立てば、真っ赤なじゅうたんが見れたかもしれませんけど、この時期でも十分きれいでした♪

  三千院_22_blog22.jpg

JR東海のCMではこんな感じです。こんな状態を一度でも見てみたいものですが…。

  三千院_43_blog22.jpg

緑のじゅうたんが、赤く染まっていく様子は幻想的ですね♪

  三千院_48_blog22.jpg

予定より長めに三千院を見た後は、バス停を横切り、寂光院へ向かいました。寂光院までの道のりは、「これぞ日本の田舎!」と言えるくらい、ほのぼのとしてました。この日は暖かく、距離もそこそこあったので、汗をかく位でした[あせあせ(飛び散る汗)]

  寂光院_6_blog22.jpg

本堂の中で寂光院に関する話を聞くことが出来ます。本堂がやけに新しいな…と思っていたら、数年前に火事で消失してしまったそうです。現在の本堂は、忠実に再現されたものだそうです。

  寂光院_7_blog22.jpg

資料館があって、当時の写真や新聞…こげてしまった仏様など見ることが出来ます。火事の原因は放火と書いてあったような気がしますが…許せませんね。

  寂光院_11_blog22.jpg

寂光院は修学旅行生とは無縁。静かに過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

  寂光院_12_blog22.jpg

おなかが空いたので、バス停までの通り道で、焼餅なんぞいただきました。もう少し時間があれば、ぜんざいとかをゆっくり食べたかったんですけどね。でも、コレやわらかくて美味しかったです♪

  寂光院_19_blog22.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。