SSブログ

2009 J1第3節 鹿島×広島 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 2-1 広島(カシマスタジアム/17,492人/[晴れ][曇り][雨][霧]

得点:15分 本山(鹿島)、61分 ストヤノフ(広島)、89分 興梠(鹿島)

広島戦の朝……起きて洗面所に顔を洗いに行って、首を少し動かすとピキッ…○×@△%□!首から右肩の筋が伸びたようですが…[あせあせ(飛び散る汗)]久しぶりにジムに2日連続で行ったせいでしょうか?大事な日になんて事だ…。車の運転は何とかなりそうだったんで、薬局に寄って湿布を購入し鹿嶋に向かいましたが…つらかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも天気が最悪。春の嵐でした[台風]コンコースにいても、スタンドにいても逃れられない暴風。ぴゅーっと簡単に飛ばされちゃいそうでした。せっかくの美味しいスタジアムグルメもゆっくり食べられなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]まー、こんな天気での観戦、年に1回あるか無いか(のはず)ですから…。

DSC01942blog22.JPG

試合は前半の立ち上がりこそ攻めたものの、その後は引いて、スペースも与えない広島に攻めあぐねましたね。いつもだったら、長いボールを相手の裏に入れたりするもんですが、この日のFWはマルキと大迫の2トップでマルキ、興梠の時のように上手く行かず。

この辺は大迫が悪いわけではなく、これから鹿島のサッカーを学んで行かねばならんのでしょう。興梠が入ってから、明らかにサッカーが変わりましたからね。得点も決めちゃうし[わーい(嬉しい顔)]あとはサイドチェンジが少なかったですね。いくつかありましたけど、風のせいか相手へのパスになってましたから。

危ない所もありましたが、HOMEを勝利で終えられた所は大きいですね!悪天候の中、あれだけお客さんも入ってましたから。大迫やパク・チュホなどメンバーも変わってますし、タイトルを獲る為にはこういう時期もあるでしょう。必ず総力戦になる時期はありますからね。途中出場の誓志、遠藤も期待大です!

ところで主審の扇谷ですが…まー相変わらずと言うか、何と言うか…どのような基準で笛を吹いてるんだか分かりません。オリヴェイラ監督もぶち切れたみたいで会見拒否[むかっ(怒り)]後半立ち上がりのシーンだってゴール割ってたんじゃないの?選手が国際レベルに近づいても、審判があれじゃね…。

そうそう、悪天候の中、鹿嶋まで来た広島サポさんお疲れ様でした。

DSC01940blog22.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
広島戦、お互いお疲れ様でした~。勝利♪♪pんぷ
うわ~、筋、分かります。あれ、辛いですよねえ(涙
暴風が酷くて、鹿スタグルメ諦めました~(涙
本当は、麺を食べたかったのですが…。
主審が扇谷と知って、イバが出場してなくてチョット安堵(苦笑
扇谷の基準が本当に分からなくて~。
私の席から、監督の激怒の声が凄く響きましたよう。
(監督を止める、蘭童さんの声もw)
週末のパーティー、楽しみですね♪
by 花ピー (2009-03-25 01:04) 

花ピー

キャー、申し訳ありません。
2行目、文字が変な事になっていて…
たびたび、申し訳ありませんでした(涙
by 花ピー (2009-03-25 02:16) 

primera

花ピーさん、全然気にしないので、かまいませんよー♪
何か寝違えちゃったような感じなんですよね。
湿布貼ってるんですが、まだ完全に治りません…。

監督は会見も拒否しちゃうほど激怒してたようですね。
ゴル裏だと全然分かりませんでした。
激怒してる監督を止める蘭童さんもかなりの気力が必要でしょうね。

週末はぱーちーに行って来ます。
場所は教室なんですけどね(^^;;
by primera (2009-03-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。