SSブログ

2009 J1第28節 鹿島×新潟 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 0-1 新潟(カシマスタジアム/19,288人/[晴れ]

得点:28分 マルシオ・リシャルデス(新潟)

数ヶ月ぶりの生観戦でしたが、鹿島の状態の悪さを改めて感じるだけの試合になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]これは、もう優勝がどーとかこーとか言ってる場合ではなく、ホントにやばい状態ですね。優勝出来ずにもがいていた数年前に戻った感じです。

DSC02240blog22.JPG

とにかくチームとしてのバランスが悪いです。それは個々のプレーによるものだとは思うんですけど…。左サイドはともかく右サイドが重症ですね。篤人だけの問題じゃなく、中盤まで含めての問題だと思います。状態が良い時のサイドチェンジもほぼ無いですから。

見てて一番ひどいなーと思ったのは満男。パスの精度の悪さから、フィジカルで相手に競り負けるところまで、何でこんなになっちゃったのーて感じです(´・ω・`)休ませなきゃダメじゃないでしょうか?あとはノザでしょうか。自信ナサゲのプレーは見ていて面白くないです。

そして興梠。ゴールに向かってドリブルしてたのはいつの事やら…何故後ろへ?あれでは、相手は全く恐くないですよね。周囲のフォローが無かったりもするので、興梠自身だけの問題じゃないと思いますけど…固定メンバーで戦ってきた弊害がデテキテルノカシラ?

というわけで、前から言ってるように、こんな機会なんですから控えを出して欲しいです!ゴールは奪えなかったけど、シュートチャンスは何度かあった田代、気合い十分だった誓志。こういう選手達にチャンスを与えて欲しいなー…オリヴェイラ監督[ひらめき]天皇杯の高崎戦はどうなってしまうのやら。

ちなみに昨日は成田の日&つくばの日でした。どちらとも太鼓が出てました。つくばの方の太鼓をタタイテタおねーさん、かっこ良かったなー[わーい(嬉しい顔)]

DSC02223blog22.JPG

DSC02228blog22.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヤケザケ。3週間後が楽しみです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。