SSブログ

2009 J1第33節 鹿島×G大阪 [Kashima Antlers 2009]

鹿島 5-1 G大阪(カシマスタジアム/35,598人/[晴れ]

得点:56分 興梠(鹿島)、58分 野沢(鹿島)、60分 二川(G大阪)、62分 興梠(鹿島)、85分 田代(鹿島)、89分 ダニーロ(鹿島)

昨日のガンバ戦行ってきました…。ん?お前この前が最後って言ったじゃないかって?その通りでございます<(_ _)>言い訳は一切ございません。でもね、知り合いとメールのやり取りの中で

「何だ?ガンバ戦行かないの?誘おうと思ってたのに…。」

「何だ?ガンバ戦行かないの?誘おうと思ってたのに…。」

「何だ?ガンバ戦行かないの?誘おうと思ってたのに…。」

と悪魔のささやきがあったんですもの…[わーい(嬉しい顔)]「やっぱり行く!」と即答したのは内緒です。結局これが禁断症状第二段てわけです(^^;;

体力的につらくなるのが分かってたので、金曜はフレックスでちょい早めにあがりました。実家に用があったり、知り合いを拾う関係で金曜のうちに千葉に移動。昨日は4時起きで鹿嶋に向かったのでした。帰りに家に着くまで、4時起きはすっかり忘れてましたけどね。

チケットが売り切れ寸前までいっただけあって、長蛇の列でしたねー。でも、あの列の位置で1階席があんなに埋まってるなんて、明らかにいつもと違うよねー。何が言いたいかと言えば「席取りやりすぎなんじゃない?」ってことです。

DSC02456blog19.JPG

試合はまずガンバの話からしましょうか?やっぱりガンバは素晴らしいチームですね!個の力、そしてパスワーク…見ていて凄いと思いますもの。立ち上がりは鹿島ペースでしたけど、そのあとの前半はガンバペースでしたね。鹿島はプレスの位置が曖昧で、見事にかわされて、攻められてましたから…。遠藤のFKはハラハラしたー。

鹿島とすれば、前半で失点しなかったのは幸いでした。後半はしばらくすると、ある程度ラインを引いて、プレスする位置を下げたので、守れるようになりましたから。結局5-1だったわけですが、ガンバは2-1だろうが、5-1だろうが関係無いわけで、今回の点差が実力差だと思わないようにしないといけませんね。

でも、鹿島にとっては、取るべき所で取った点は誉めなきゃいけません!1点目は満男のカットから、興梠に渡り、1人かわしたシュートが見事に決まりました[わーい(嬉しい顔)]ノザの2点目も見事ですが、ミスタークライマックスはこんなもんじゃないでしょう!次で決めてこそミスタークライマックスです!!3点目は興梠でしたけど、1点取られた後だっただけに、ちょっとだけ安心しましたね。2-1のスコアは一番恐いですから。

4、5点目は交代出場の田代、ダニーロがきっちり決めました!レギュラー争いは厳しいですからね。結果を残さないと、控えにすら入れなくなってしまいます。いつもだと3ボランチにするのかなーと思ってたので、右SBに誓志が入ったのは驚きでした。出場回数は決して多くないけど、控えには必ず誓志は入ってますからね。監督からのご褒美かな?

川崎が新潟に勝ったので、優勝は持ち越しになりましたが、選手達は今週あと2つ勝とうと言ってきたのですから、何の問題もないでしょう!他力本願ではなく、自分達が勝って優勝を決める!それだけです。最終戦はホントに行けませんので、現地に行く方応援よろしくお願いします<(_ _)>TVの前から必死に応援します!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。