SSブログ

キリンビール、工場見学! [ひとりごと……。]

ココ2日間ほど大忙しでした。まず、金曜の午後は半休を取り、会社の先輩や後輩とキリンビールの工場見学へ!なぜ工場見学かと言えば、キリンとサントリーが経営統合するので、キリンの近くの工場が閉鎖することになったのです。「だったら閉まる前に行こうぜ!」と言うわけで行って来たのでした。

DSC02766blog19.JPG

冬と言うこともあり、見学のお客さんは、うちともう1組だけでした。おかげで、聞きやすかったし、質問もしやすかったです!工場内は写真撮影禁止なので、写真はありませんのであしからず(´・ω・`)でも、麦芽を食べさせてくれたり、ホップをちぎってにおいをかいでみたり、麦汁を飲ませてくれたりと、楽しかったですねー!

最後はビールをご馳走になり終了です[ビール]いやー昼間っから飲むビールは美味しかった!あっという間に酔いましたけどね(^^;;上に書いたように、参加者が少ないので、説明員のおねーさんといろいろ話せたのも楽しかった!僕は普段、キリン4、サッポロ4、サントリー2ですが、キリンの比率がしばらくは高くなりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC02769blog19.JPG

さて、工場見学の後は、先輩の家でひと休み。そのあとは…会社の忘年会でした。ビールを飲んでた辺りまでは良かったんですが、日本酒を飲み始めてから危なかったですね。そして昨日は、会社の同期の忘年会に参加するために神奈川の某所へ。英会話が終わると、そのまま電車で移動し神奈川へ。忘年会に参加して、そのまま帰ってくると終電近く…という強行スケジュールでした。疲れたわー。

なので、今日はひさしぶりにマッサージへ。「肩と首を中心にお願いします!」て頼んだんですが、思ったよりも肩がこっていて、背中も張っているようで、疲れがかなりたまっている事を実感しました。今年の仕事も残す所あと4日。がんばって仕事して、思いっきりだらーっとしますかねー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんにちはです!
キリン工場見学、楽しそうですね♪
美味しそうなビール!私も飲みたくなってきてしまったw
この時期、仕事も忙しいのに、忘年会も忙しいんですよね。
働いている時は、週3回とか忘年会に顔出したりしてたなあ…。
お仕事、お忙しいと思いますが、仕事納めまで頑張ってください!
by 花ピー (2009-12-22 12:55) 

primera

花ピーさん、こんばんはー!
工場見学なんてひさしぶりでしたが、楽しかったですよー!
一番楽しいのは試飲ですけどね(^^;;

忘年会は大変ですねー。
移動はもちろんですが、出費が一番……以下略。
仕事はラストスパートですね!
仕事もあと二日なのでがんばりまっす。
by primera (2009-12-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。