SSブログ

豊田スタジアム [スタジアム、アクセス情報]

名古屋グランパスのHOMEスタジアムですが、基本的には瑞穂を使用しているのでしょうか?人数が入りそうな時はこちら豊スタで開催?サッカー専用で屋根付き、収容人数43,000人という素晴らしいスタジアムです!

DSC02883blog19.JPG

アクセス 行き                                                    ○幾つか方法はありますが、名古屋駅から地下鉄東山線でひと駅の伏見駅で地下鉄鶴舞線に乗り換え、地下鉄直通になっている名鉄豊田線に入り、名古屋駅から豊田市駅まで約1時間です。ちなみに地下鉄の名古屋駅は、JRから少し離れています。豊田市駅から豊スタまでは、混雑して、しかも暑かったせいか、歩いて30分近くかかりました。ちなみに、AWAY側は駅から一番離れています。                                                                                                                              アクセス 帰り                                                     ○試合終了後は混雑するので、キップはもちろん買っておいた方がいいのですが、思ったほどの混雑ではありませんでした。飛田給の混雑を想像してたので拍子抜けです。AWAY側から帰る場合、豊田大橋ではなく、久澄橋を通った方がスムーズに帰れます。とはいえ、名古屋駅までは電車の時間だけで約1時間ありますので、余裕を持って帰りたいですねー。

ピッチの見易さ&ひとり言                                                    ○サッカー専用で屋根も付いていて素晴らしいです!日本の中でも好きなスタジアムの1つになりました。次に日本でW杯やる時は、確実に選ばれるでしょう。屋根は開閉式で、今回は晴れてたので開いてました!2階より上はかなりの急勾配で、カシスタよりも凄そうです。トイレはきれいで、女性側もそれほど渋滞しているようには見えませんでした。

ペットボトル持込み&スタジアムグルメ                                                  ○ペットボトルはフタを取られます。カシスタと同じですね。売店は2箇所だったかなー?売ってるものは普通のものだけに見えました。それでも凄い行列でした!AWAY側は隔離されてましたので、HOME側に行けば、いろいろあるかもしれません。まー僕としては、名古屋駅周辺で美味しいものを調達した方が楽しめると思います!豊田市駅周辺で調達するのも手ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。