SSブログ

W杯が終わり、Jリーグが再開! [FOOTBALL]

W杯南アフリカ大会が終わりました。日本代表に全く興味が持てない大会でしたが、十分にサッカーを楽しめる大会でした[わーい(嬉しい顔)]まず優勝したスペインおめでとう!無敵艦隊と言われながら、ずーっと苦しんできたスペイン。ついにW杯で結果を残しました!魅せるサッカーで、結果も残すというのは素晴らしいですね!

ビセンテ・デルボスケは良いチームを作り上げました!結果は残せなかったものの、最後まで信頼して出し続けたF・トーレスを見ていて、監督と選手、チームとしての一体感を感じる事が出来ました。ビジャ、シャビ・アロンソ、シャビ、イニエスタ、プジョル、ピケ、セルヒオ、ラモス、カシージャス…素晴らしいチームだ!

そして準優勝のオランダ!僕はオランダを優勝候補に挙げていたんですが、残念ながら準優勝でした。でも、オランダもファンマルバイクが良いチームを作り上げたと思います。正直なところ決勝まで上がってくるか不安でしたが、決勝まで上がってきて、最後まで面白い試合を見せてくれました!悔しいにも関わらず、優勝したスペインを紳士的に迎えたオランダは今後に期待でしょう。

オランダ×スペイン(FINAL) 

ウルグアイ×オランダ(ベスト4)

今週はこの2試合しか見れてません。そんな中Jリーグが再開!鹿島は湘南との対戦でしたが、何とか勝利!内容は圧倒してたみたいですけどね。次は川崎戦ですから、気を引き締めて行きたいところです。篤人が移籍して、右にイバ、左にジウトンが機能するか…ココが注目ですね!僕は…スカパーで応援します[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。