SSブログ

ゆっくり出発 -1日目- [Hokkaido 2010 September]

リフレッシュ…というよりは現実逃避で、連れと旅行に行って来ました!行き先は、じゃがじゃが…………じゃーん北海道です!ホントは平日に行ければいいんですけど、忙しくて平日にまとめて休みは取れないので、1日休みを取って土日月の2泊3日で行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02966blog19.JPG

DSC02965blog19.JPG

行きは少し遅めの羽田11時発のANA!羽田で空弁を食べて、ゆっくりの出発です。とはいえ…乗ってしまえばあっという間に新千歳に着きました。この日の北海道は暑かったですけど、関東の暑さに比べれば全然平気ですねー。湿度が低いせいか、サッパリしていて、それほど暑さは感じず…日陰に入れば涼しいくらいでした。

まずは昼飯って事で、向かったのは、2年前の札幌戦の時に地元の人に教えてもらった『らーめん信玄』です!札幌といえば味噌ラーメンですからね!既に15時頃だったので、外までは並んでいませんでしたが、食べるまではしばらく待ちました…。前回は信州を食べたので、今回は越後を食べました!美味しかったけど、結構辛かったです…でも満足!

そのあとは、今回の旅行のメインに近い…どうでしょう好きにとっては聖地であるHTBと平岸高台公園に行きました[わーい(嬉しい顔)]僕は2年前にも行きましたけど、連れは初めてだったので楽しめました。土曜日の午後だったので空いてましたが、ONちゃんのぬいぐるみを持って、公園で写真を撮ってる同士がいましたww最新の放送が待ち遠しいなー。

DSC02976blog19.JPG

DSC02977blog19.JPG

次は雪印パーラーに行きたかったんですが、ココで食べてしまうと夕飯が入らなくなるのであきらめました[もうやだ~(悲しい顔)]そこで向かったのは北海道神宮!何故北海道神宮かと言えば、サイコロ4の伊勢からの電車の中での大泉さんの発言なんですけどね。北海道神宮は緑が多くて、とても落ち着ける所でした。いろいろお願いして来ました…。

DSC02979blog19.JPG

夕飯を食べるぞーってことで、『ピカンティ』にスープカレーを食べに行きました。ココはかなりの人気店のようで、早めに行ったので、すぐに入れましたが、出る時は待っている人が結構多かったです!スープカレーは人生で2度目ですけど、ホントに美味しかった!ちなみに食べたのは、アーユルヴェーダー薬膳の厚切りベーコンwithキャベツの辛さ1、連れは開闢の牛すじ煮込みの辛さ1。どちらも大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC02981blog19.JPG

このあとはホテルにチェックインして、1日目は無事に終了…。結構歩いたので疲れました…。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

O-HASHI

スープカレー、美味しそうですね!
北海道には何度か行ってますが、なぜか食べた事がない。。。
by O-HASHI (2010-09-20 00:33) 

primera

O-HASHIさん、どうもー!
スープカレーは美味しかったですよ!
普通のカレーも好きですけど、スープカレーもかなり好きになりました。
北海道に今度行った時はぜひ♪
by primera (2010-09-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。