SSブログ

早めに出発 -2日目- [Hokkaido 2010 September]

北海道旅行2日目です。2日目はせっかくなら北海道らしい所に行きたかったので、少し早起きして、富良野、美瑛、旭川にレンタカーで行くことにしました。今回のレンタカーはフィットにしましたが、使い勝手は十分でしたね。フィットは1.3Lの4WDだったので、高速はやや辛かったですけど、山道でもしっかり走ってくれました。

札幌からまず向かったのは美瑛です。富良野は通過するだけで、特に何をするわけでもなく…最初の目的地は美瑛の『美瑛選果』です。ココはJAびえいのお店で、農産物の販売から、レストランまでやってます。連れが親にじゃがいもを頼まれてたので、おみやげを買うにも、休憩するにも、ちょうど良い場所でした。えりも小豆のソフトクリームとじゃがバターを食べましたが、特にじゃがいもが美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

DSC02985blog19.JPG

このあとは、何とか持っていた天気が、残念ながら悪い方向へ…。とりあえず有名どころを回りました。まずはケンメリの木です。スカイライン好きにはたまりませんね!ケンメリの木はポプラだったんですね…初めて知りました(^^;;ココは結構人が多かったです。

DSC02987blog19.JPG

そして次は、パッチワークの丘に行きました。植えるものによって色が変わるので、景色も変わるんですね!この辺りから、少し雨が降って来ました。北海道らしい雄大な景色を少しだけ堪能して、退散する事にしました。

DSC02994blog19.JPG

雨が本格的になりましたが、次はセブンスターの木に向かいました。ケンメリの木と違って、僕は良く分からないので、あまり感動も無く…写真の路面を見て分かる通り、雨がすごいので、すぐに移動です…。

DSC02995blog19.JPG

次は親子の木です。有名どころが密集しているので、移動はあっという間です!ココは期待していない割りに、結構気に入りました。写真は連れに撮らせてみました。ズームで撮ってたので、手ブレに苦労してたようですが、良く撮れてました。

DSC02999blog19.JPG

そして最後に向かったのは…就実の丘です。ココは旭川空港の近くなので、美瑛ではなく旭川ですね。一番景色に期待していた所だったんですが、車から降りるのもためらうくらいの雨でした[小雨]それでも、良い景色でしたけどねー。連れとまた来ようと話をしてお昼を食べに旭川市内に向かいました。

DSC03002blog19.JPG

旭川ではしょうゆラーメンを食べたかったので、向かったのは『つるや』です。空いてたんですが、駐車場がダメだったので、近くのヨーカドーに停めて歩きました。お腹が空いてたんで、おもわず正油チャーシューメンを頼んだんですが失敗しました。味はとても美味しかったですよ!でも、チャーシューが以外と厚くて、食べるのに苦労しました。年齢を考えなきゃダメですね…ww

お昼を食べて、まだ15時くらいだったんですけど、夕飯を予約していたので、札幌に戻る事にしました。旭川からは高速で、18時前に無事に札幌に着いて、レンタカーを返却。そのままの足で向かったのは…今回の旅行で一番楽しみにしていた『すし善』です!すし善は東京にもお店を出していて、札幌市内にも支店があるんですが、今回は丸山店にしました。

今回はせっかくなので、カウンターでいただきました[わーい(嬉しい顔)]注文したのは、おまかせ(12貫)を頼んだんですが…とにかく美味しかった!今まで食べたお寿司の中で、一番美味しかったです。特に感動したのは、今年不漁と言われている秋刀魚、それからウニ!もちろんネタも美味しいんですけど、シャリも美味しかった!お店の対応もすごく丁寧で、握ってくれた板さんもすごく良い人で、2人して大満足で帰って来ました。

これで2日目終了。旅行が終わりに近づいて、だんだん現実が見えてきました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんにちはです!
北海道旅行に行かれたんですね♪
鹿島の優勝以来、行ってないから行きたいな~。
スープカレー美味しそう!そして、素晴らしい景色!
北海道は、涼しかったですか?
こんな雄大な景色、リフレッシュできたかと思います~。
3日目の旅行日記もあるのかな~?楽しみにしておりまっす!
by 花ピー (2010-09-13 14:42) 

primera

花ピーさん、こんばんはー!鹿島の優勝以来の北海道でした。
スープカレーは感動でした♪
でも一番の感動はお寿司ですかねー!
北海道は温度が高い割りに、湿度が低いせいかさっぱりしてましたよー。
2日目は寒いくらいで、長袖を着てましたけど…。
3日目は帰るだけだったので、アッサリしてます(^^;;
by primera (2010-09-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。