SSブログ

ラフプレーにはうんざりだ…。 [Kashima Antlers 2011]

昨日のACLは風邪にも拘らず、スカパー観戦しました。(←早く寝ろって!)この為に、わざわざテレ朝チャンネルを契約してるんだから。決して、水曜どうでしょうクラシックの為に契約してるんじゃないんだからねww

CBには高さ対策で浩二、怪我の満男に代わってボランチに誓志、FWは慎三と田代の2トップでした。前半の内容は良かったですね。青木と誓志のWボランチは想像していたよりも良かったなー。チャンスをつくってたので点が取れてればね…(´・ω・`)ガブちゃんもノザも調子良かったから、尚更そう思うんだよなー。

後半は立ち上がりだけでしたね。それ以降は上海ペースで、セカンドボールが拾えなかったりで、ペースがつかめませんでした。その間にソガに助けられるシーンが何度か(^^;;でも、終盤はまた鹿島ペースへ戻りました。カルロン、大迫、本田を投入しましたが、得点出来ずにACL初戦はドロー。AWAYですから、何とか最低限の結果だけは確保したかな?

上海申花は相変わらずのラフプレーばかり。審判も最初は細かくファールを取っていて、今回は厳しく吹いてくれるかと思ったんですが、やっぱりダメでしたね。この試合はサウジの審判団だったと思いますが、レベル低すぎでした。アフターで明らかに足が入っているのにイエロー出さないですし、岩政へのヒジ打ちだって、あれは明らかに故意ですよ。

これらのプレーをラフではないと言い切る監督。文化レベルが低い…というよりは、そんなもんが無いんでしょう。こんな連中に何を言っても無駄ですから、選手が怪我をしないように、日本としては審判のレベルを上げるようにアジアサッカー連盟に文句を言うしかないでしょうね。とにかく…うちの選手が大怪我しなくて良かったですε=Σ( ̄ )ホッ。

選手だけでなく監督、観衆(あえてサポーターとは呼ばない。)も同レベルですから、日本勢としては勝利も当然ですが、怪我にも気を付けて戦いましょう!名古屋、G大阪、C大阪のみなさん!

DSC03218blog19.JPG

さて、今は風邪で倒れてるわけですが、月曜だけは会社に行ったんですよね。そこで北海道出張に行ってた先輩からお土産をもらってたので、美味しく食べる予定だったのに、風邪でお預け状態になっています。早く食べたたいよー。ちなみに今日、また病院に行って来て、良くはなって来ていると言われましたが…明日は無理だな。日曜までかけて、しっかり治そうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久しぶりにランチ!本日も点滴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。