SSブログ

鹿嶋へドライブ。 [Kashima Antlers 2011]

鹿嶋へドライブに行ってきました。一番の目的は鹿島神宮に去年のお礼を…と思ったんですが、去年買ったお守りを神奈川に忘れてしまい、アントラーズの必勝祈願だけになってしまいました(^^;;あとは被災地になっている鹿嶋の姿を自分の目で確かめたかったのです(`・ω・´)

DSC03249blog19.JPG

今回はZ34ではなく、P10で行って来ました。引越しでドタバタして依頼、栃木に置きっぱなしになっていたP10ですが、栃木の部屋の片付けの時に乗って帰って来ました。久々に運転するとZ34とは違った楽しさをシミジミ感じますね…。1ヵ月ほど置いといたので、花粉と埃まみれになっていましたが、前日に洗車をしたので気分良く運転出来ました。

DSC03238blog19.JPG

まず向かったのは鹿島神宮です。鳥居が倒れたと聞いていましたが、その通りで見慣れた鳥居がありませんでした(´・ω・`)でも、新しい鳥居の準備は着々と進んでいるように見えました。早く鳥居が元に戻るといいなー。ココでは必勝祈願と、鹿さんの無事を見ただけで退散しました。ホントは要石を見たかったんですけどね…。あれは日本に住んでるナマズにしか効かないのかな?

次はカシスタに向かいました。もちろん今年初です!ジーコ像は無事でした(´▽`) ホッ。外から見ただけなんですが、スタジアムの2階は足場を組んで工事をしているようでした。6月の復帰に向けて、現場の皆さんは頑張ってますね!仮復旧らしいですけど、早く鹿嶋でアントラーズのサッカーが見たいです!

DSC03242blog19.JPG

最後はクラハに向かいました。ちょうど流経大との練習試合があったので駐車場は満杯!遠くに回されましたけど文句は言えません。でも…楽しみにしてたアントラーズカフェが閉まっててショック!メニューはリニューアル前で一部しかないのは知ってましたけど、閉まってるとは思わなかった(/_<。)ビェェン。

DSC03251blog19.JPG

地震の影響ですが、クラハの天井は鉄骨が見える状態でした。あとクラハ周辺の道路は隆起してる所がありました。ずいぶん修復されてましたけど、地震の影響はすごかったんでしょう。もっと被害がひどいと言われてる所までは行けませんでしたけど、自分の目で鹿嶋を確かめられたのは良かったです。少しずつでも復旧して行きたいですね。というわけで、モンブランでケーキを買って帰って来ました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんにちはです!
転勤による引越し等、この1~2ヶ月、お忙しい日々でしたね!
環境が変わると、なにかと不便やストレスもあるかと思いますが、
お元気そうで、なによりです♪
鹿島神宮にあるべき鳥居が無い光景、ショックですよね(涙
鹿スタもですが、道路等も、早い復旧を願うばかりです。
それにしても、鹿島…、順位がやばい事になっちゃって。
ACLもですが、リーグ戦も当然、しっかり勝たないとですね!
by 花ピー (2011-05-18 10:21) 

tercel

花ピーさん、こんにちはー。
ようやく落ち着いてきました(´▽`) ホッ
鳥居が無い光景はショックですよね。
倒れた時を想像すると、地震の大きさが想像できます。

ところで…順位はやばいですね(^^;;
選手自身の方が地震を理由にしたくないと思うので、
辛い時こそ勝って順位を上げて欲しいですね!
もちろん全てのタイトル目指しましょう!!
by tercel (2011-05-21 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。