SSブログ

2011 ACLグループリーグ第5節 鹿島×上海申花 [Kashima Antlers 2011]

鹿島 2-0 上海申花(国立競技場/11,954人/[曇り]のち[雨]

得点:32分 興梠(鹿島)、80分 興梠(鹿島)

今季初観戦でした!やっぱりサッカーは楽しい!アントラーズは面白い!!途中で雨が降って来ましたけど、行って良かったです!今回はサポシでしたが、風邪の影響がまだ残っていたので、端の方でおとなしくしてました。(´・ω・`)最初は空いてたんですが、試合が始まる頃にはサポシはいっぱいでしたね。

DSC03235blog19.JPG

後で書いているので、既に試合内容は忘れつつありますが、前半は引く相手になかなか攻め手を見つけられませんでしたね。すごく悪いという内容ではなかったと思いますが、引く相手には苦労しますね…。今季初観戦で、左にイバ、右に西の攻撃が見れたので楽しかったです。得点は慎三でしたが、引く相手にセットプレーは貴重ですね。

後半の内容はひどかったですね。イージーミスが目立ちました…。決定的なシーンもソガが防いでくれましたが、追いつかれてもおかしくない試合でした。気持ちを切り替えて、攻めて来た上海に対して、鹿島は前半のぐだぐだ気分のまま試合をしてる感じでしたね。あそこは気持ちを切り替えなきゃいけないんですが…ダメだったなー。

とはいえ、後半も慎三が得点して、久々の観戦は勝利となりました。(* ̄▽ ̄*)ノ"決勝トーナメント進出は決まりましたけど、水原三星も勝ったので、得失点で今のところ2位…。最終戦のシドニーFCに勝って、グループリーグは1位通過したいですね。何としてもHOMEで戦いたいですから…。

DSC03236blog19.JPG

試合の途中から本降りとなった雨ですが、試合後、千駄ヶ谷駅に着いた頃に、土砂降りに変わって、とんでもないくらい降ってました。天気予報であんな事言ってたっけな?この日は千葉に帰った後、一緒に観戦した連れと終電まで飲んで帰りましたが、久々のサッカー観戦+飲みで楽しかった!シーチケもようやく引き取ったので、ボチボチ復帰したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。