SSブログ

2011 J1第9節 鹿島×C大阪 [Kashima Antlers 2011]

鹿島 2-1 C大阪(カシマスタジアム/11,251人/[晴れ]

得点:52分 キム ボギョン(C大阪)、55分 大迫(鹿島)、74分 増田(鹿島)

今年初のカシスタの観戦に行ってきました!本当であれば開幕戦は行けたはずなんですが、あの時は風邪でダウンしてたんですね…。そして、地震、異動、輪番休日ですから、カシスタでの初観戦がこんな時期になってしまいました。やっぱりHOMEは良いですね!

DSC03328blog19.JPG

試合は勝ちましたけど、相変わらずのグダグダ感出しまくり。チームとしての一体感が足りないですね…。調子が良い時の鹿島にはほど遠いです。攻撃はもちろんですけど、やっぱり守備ですかね?チームとしてプレスをかけるタイミングが、合ってないように見えます。ココが安定すれば、失点も少なくなると思うんだけどなー。

悪い所ばっかり言っても仕方ないので良い点も!それは…大迫です!何だか吹っ切れた感がありますね。サイドでも中央でも今の大迫にボールを持たせれば、期待感を抱かずにはいられません。こうなるとFWのレギュラー争いも面白くなりそうですね。慎三、田代は持ち味が違いますから、組合せも面白そうです。そこに新加入のタルタも加われば…ふふふ( ̄▽ ̄) 。

昨日の試合で1つ分からなかったのは、アレックスと慎三の交代です。誰が左SBに入るんだろうと思ったら、何とガブちゃん!監督のコメントを見ても書いてないようだし、どういう意図があったのか知りたいですねー。サブにはイバだって入ってたのに…むー分からん。そうそう、ガブちゃんは、本当に鹿島には欠かせない選手になりましたね!

DSC03333blog19.JPG

というわけで、久々のカシスタでの観戦レポでした。もちろん、イロイロ食べたんですが、それについては別途…。いろいろ書きましたけど、久々のカシスタでの生観戦で勝利ですから、十分満足でした。というわけで、12日間の夏休みも残すところ、あと1日だけです…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。