SSブログ

2011 J1第28節 鹿島×柏 [Kashima Antlers 2011]

鹿島 0-1 柏(カシマスタジアム/21,466人/[晴れ]

得点:31分 工藤(柏)

HOMEではどんな内容でも勝たなくてはダメ。負けなんて絶対に許されないです。あとはネガティブな内容なのでたたみます…。

DSC03431blog19.JPG

前半から見ていて楽しくない…いやつまらない試合でした。点を取る気が…取れる気が全く感じられませんでした。慎三は自信を無くしてますよね。勝負しないもん…。大きな壁にぶち当たってるのかな?一方の田代は十分頑張ってるのは分かるんですけど、ジャッジに敏感になり過ぎてるような気がします。

両SBもね…何だかワクワク感が無いんだよな。何故にイバを使わない?アレックス、西のSBは攻守のメリハリが無いような気がします。2人とも攻撃力があるのは分かるんですけど、肝心な所でパスミスしたり、ココで攻めるぞって所で流れを止めちゃうんですよね。イバもたまにやりますけど…あれは何とかならんものか?

あとは…やっぱり満男の力は大きいんだなって事ですね。ハッキリ言って、誓志も青木も満男の代役にはなれません。それは力不足って事だけではなくて、完全にタイプが違います。それは柏戦を観てた人なら分かるはず…。満男のポジショニング、パス回し…あれは2人には出来ません。あのタイプは柴崎かなー?

というわけで、旅行から帰って来た次の日に無理して行ったわけですが、疲労感が増すだけでした。とほほ…。個人的にはボランチに満男を、SBにはイバを入れて、誓志、青木、アレックス、西には2人からもっと学んで欲しいなーと思います。監督が使わないのには理由があるとは思うんだけどね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。