SSブログ

グルメは続くよ… -1日目- [Hokkaido 2011 September]

HTBに行った後は、ホテルにチェックインしました。今回も最初は、去年と同じ京王プラザにしてたんですが、1日日程をずらした関係で、京王プラザが取れなかったので、北口のアスペンホテルにしました。今回は1人ですし、泊まるには十分でした。何よりも駅に近いのが良かったですね。

チェックインした後は…もちろん大通公園に向かいました!混んでたらどうしようと思ってたんですが、平日のせいか空いてる!しかも、昼間は混んでて30分待ちだった4丁目会場のシェフズキッチンが空いてる!これはチャンスと思い、すぐに並んで注文しました。シェフズキッチンは2日ごとにお店が変わるんですが、この日はフレンチの アキ・ナガオ でした。

DSC03380blog19.JPG

DSC03371blog19.JPG

2日間しか出店しないうえに、この日は初日だったので、明らかにお店の中はバタバタしてました。まー、しょうがないんでしょうね。それ程待たずに食べられたので、僕はラッキーだった方でしょう。食べる為の席も空いてましたしね。スタンディングカウンターもあるんですが、混んでる時はどこも一杯ですからね。ようやく食べ物を購入しても、食べる場所を探すのも大変です。味は…満足!お肉が美味しかったなー。

¥500と¥1000の2種類があるんですが、注文したのは¥1000の方です。札幌ではおそらく有名なお店が出店してると思うんですが、リーズナブルな価格で楽しめるのはうれしいですね。普段はディナーだと、結構なお値段がするんでしょう…。ココで、お気に入りの店を見つけて、そのお店に行ってみるってのもアリでしょうねー。

DSC03377blog19.JPG

この日はまだまだ食べました。夕飯を食べたので、酒だツマミだってな訳で、7丁目会場で マオイワイナリーの赤と骨付きラム肉 をいただきました。ワインは飲みやすくって、あっという間に飲んじゃいました。あれだけ疲れてたのに酔わなかったです。ラム肉も柔らかくて、ボリュームがあって美味しかった!いやー幸せだなーww

DSC03375blog19.JPG

さらに飲むぞ、食べるぞと意気込んで、4丁目会場のさっぽろPROSTで ビールとウィンナー を購入。このビールが意外にも飲みやすかったです。苦味が少なくて、ビールが苦手な女性でも飲めるんじゃないかなーと思いました。いろんな事を考えましたけど、目の前には美味しいビール、ウィンナー…そしてテレビ塔。これこそ現実逃避です!

DSC03378blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。