SSブログ

北海道と言えば… -1日目- [Hokkaido 2011 September]

大通公園で散々楽しんだ後は、元々ランチに行く予定だったお店に行きました。それは…スープカレーのお店 GARAKU です。去年はPICANTEに行ったので、今回は違うお店に行こうと、いろいろ調べてココにしました。ちょうど13時を過ぎていたので、空きだした頃ですぐに席につけました。

メニューの中から選んだのは、 とろとろ炙り焙煎角煮 でトッピングで温泉卵を付けて、辛さは2の中辛にしました。味なんですが……すげーうまい!驚くべき美味しさでした。カレーもお肉も野菜も美味しい!これは来て良かったと思ったし、また来たいと思わせる味でした。お店のスタッフの対応も良かったので、お店全体の印象も抜群です!次は今回行けなかった連れと一緒に行きたいと思います。

DSC03352blog19.JPG

本当にお腹いっぱいになった所で、散歩がてら向かったのは 北海道神宮 です。去年も行ったんですけどね。ブラブラするにはちょうど良いし、北海道神宮の雰囲気が好きなんですよね。散歩して、お参りをしたんですが、今年はリス2匹に会えました。写真は撮れませんでしたけど…。だって、あいつら動きは早いし、落ち着きが無いんだもの…。でも、ちょっと和めました。でも…最近は クマ が出るって?

DSC03354blog19.JPG 

DSC03356blog19.JPG

北海道神宮では色づき始めている木もありました。関東より一足早く秋到来を感じられましましたね。去年、北海道に行ったのは9月上旬で、暑くて日焼けをするくらいでしたけど、去年と1ヶ月も違わないのに、ずいぶん変わるもんですねー。季節が移り変わるのは早いです…。でもね、この日の昼間はちょっと暑いくらいで、秋でも夏の名残が感じられて、まだ良かったんです。旅行の最終日は初冬でしたから…。

DSC03362blog19.JPG

次に向かったのは、ご存知、水曜どうでしょうの聖地 HTB でございます!散歩コースにはちょうど良いんですよww今回も中に入ったんですけど、去年に比べて、展示物が少なかったです。でも、あの有名な 雪面のトビウオ が飾ってありましたよ!実物見るのは初めてですって当たり前ですね。そのあとは、裏の平岸高台公園に行きました。いつも通り、のんびりしてますねー。ソリで滑り落ちるシーンとかを生で見てみたいです。

DSC03369blog19.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。