SSブログ

あわただしく出発 -1日目- [Hokkaido 2011 September]

現実逃避の旅に行ってきました。行き先は…去年に引き続き 北海道 です!輪番休日が終わるタイミングで4連休になりましたので、マイルを使って2泊3日で行って来ましたよ。旅行の前日に限って仕事が忙しくなるわけで、定時で帰りたかったのに、残業して帰って来たのが22時過ぎでした。そこから準備をして、当日は4時半に起きて羽田に向かいました…。

混雑を避ける為に、早目の6時の電車に乗って羽田に向かったんですが、その時間でも電車では座れませんでした。本格的なラッシュの前ですけど…混んでたのは10両編成だったからかな?グリーンも考えましたけど、そこはグッとこらえて我慢しました。横浜で京急に乗り換かえましたが、ちょうど羽田行きが来て、しかも座れたので楽に行けました。京急に乗ったのは初めてかもしれません。そんな事無いか?

羽田ではまず朝ごはんです。定番のカツサンドに加え、カツの手巻きも買いました。カツサンドは小さいサイズを買いましたから、量的にはこの2つでちょうど良かったです。やっぱり早目に羽田に着いて、まったりしてる方が性に合いますね。搭乗口付近でまったりしながら食べていると、ポケモンジェットが横切って行きました。この時点では、まさかそれに乗るとは思ってませんでした…。

DSC03340blog19.JPG

DSC03341blog19.JPG

結局乗ったのはポケモンジェット…。せっかくなので新千歳で降りたあと撮影。同じように写真を撮ってる人が多かったです。今回は行きも帰りもジャンボジェットだったのですが、ANAもそろそろ終わりにするんですかね?ちょっと寂しいな…。ジャンボジェットの2階席がお気に入りなんですけどね。そのあとは、いつものようにJRで札幌へ。JR北海道もいいかげんPASMOが使えるようにならんのか…。

DSC03346blog19.JPG

飛行機が遅れたので、札幌に着いたのはちょうど12時になってしまいました。昼前に着いて、混む前にランチの目的のお店に入ろうと思ってたんですが、ココで予定がいきなり狂います。(´・ω・`)気を取り直して、今回一番楽しみにしていた大通り公園で開催されいている オータムフェスト2011 に向かいました。すると…すごい数のお店!北海道に来て良かったーと本気で思いました。

まずは7丁目会場の祐一郎商店で 牡蠣とホタテ をいただきました。牡蠣は2つだったんですけど、小さかったので1つサービスしてもらいました。もうね…幸せ以外の何ものでもないですよ!見れば分かるでしょ!

DSC03348blog19.JPG

そして次は、8丁目会場、紋別市の 本ずわい蟹甲羅盛り炭火焼 をいただきました。幸せ!(* ̄▽ ̄*)ノ"お酒が欲しくなりましたが、寝不足でまだまだ昼だったので我慢しました。ココで飲んでたら大変な事になってましたね。

DSC03349blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。