SSブログ

今年も同じ場所へ -2日目- [Hokkaido 2011 September]

1日目はオータムフェストで散々楽しんで現実逃避した後、ホテルに戻りました。寝不足でビールやワインを飲んだのに意外と眠くなかったので、ホテルでも サッポロクラシック を飲んじゃいました。明らかに食べすぎ!飲みすぎ!たまにはいいですよね?1日目はこれで終了です。

DSC03382blog19.JPG

2日目は去年と同じくレンタカーで美瑛に向かう為、頑張って6時に起きて、7時過ぎにレンタカーを借りました。今年も去年と同じでニッポンレンタカーです。何故ニッポンレンタカーかと言えば…営業時間が早いんですよね。出発した後はナビ任せですが、表示は中国語、案内は英語…ヲイ!たいした仕事じゃないんだから、設定し直してくれよニッポンレンタカー!

札幌からは高速で美瑛に向かいました。途中のSAで休憩したんですけど、もうHOTの缶コーヒーを売っていて、この辺は北海道らしいなーと思いました。高速を降りると、下道で1箇所通行止めがありました。たいした距離を走らないで通行止めになったんで、ロスは少なかったんですけどね。原因はこの前の大雨でしょうか?無事に美瑛に着けたので良しとしましょう。

DSC03383blog19.JPG

美瑛では去年と同じく 美瑛選果 に行きました。目的は野菜のお土産です。去年はじゃがいも5kgを実家に送りました。札幌でもどこでも野菜なんか買えるんですけど、産地で買うのは気分的に違いますよね。今回はタマネギとお米を実家に送りました。自分に送るの忘れた…(^^;;ココでは、イロイロなものを試食出来るんですが、ご飯が意外と美味しかったです。

DSC03386blog19.JPG

DSC03384blog19.JPG

お土産を購入した後は、テイクアウトで じゃがバターとポテトフライ を購入!これが美味しいんだなー。じゃがバターが男爵で、ポテトフライが北あかりだったかな?思ったとおり?量があって、昼飯いらないぞーってなくらい、お腹がすぐにいっぱいになっちゃいました。このあとは、時間があったので周辺をうろつくことにしました…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。