SSブログ

疲れが出て来た… -2日目- [Hokkaido 2011 September]

2日目ですが美瑛選果のあとは、まず 就実の丘 に行きました。去年はあいにくの雨だったんですよね…。今年も雨がぱらついていましたが、去年よりはマシでした。寒かったですけどねー。有名な場所のはずなのに、意外と人はいないんですよね。落ち着けるし、北海道らしい場所で、現実逃避出来るので好きな場所です!

DSC03387blog19.JPG

まだ時間があったので、次は237号線沿いにある ぜるぶの丘 に寄りました。確かにきれいなんですけど、感動は就実の丘ほどではないですね…。人工的なものだからかな?でも、富田ファームとかラベンダーの咲き誇る季節に1度行ってみたいですね。行った所で同じ感想になっちゃうかもしれませんけどね…(^^;;

DSC03398blog19.JPG

このあとは三笠にある 山崎ワイナリー に向かったんですが、かなりの眠気に襲われまして断念しました。おそらく仕事と1日目の疲れが効いて来たんでしょう。山崎ワイナリーは後で確かめたら、平日は営業してなかったようなので、ある意味正解でした。というわけで、時間は早かったんですけど、札幌に戻る事にしました。

レンタカーを返す前に向かったのは回転寿司の トリトン です。仕事で北見に出張する機会がたまにあるんですが、その時にトリトンに何回か行って、回転寿司なのに美味しいなーと思い、気に入ったお店です。写真は撮りませんでしたが、旬のさんまを食べられました。美味しかったー!夕飯が控えてたので、量は我慢しましたよ…。

レンタカーを返却する頃には、ヘトヘトでホテルで休みたかったんですが、一度戻ると絶対に外に出たくなくなると思い、気合いを入れて大通公園に向かいました(`・ω・´)目的はもちろんオータムフェストですよ!金曜の夜なので混んでるかと思ったんですが、あいにくの雨のせいか、かなり空いてました(* ̄▽ ̄*)ノ"

まずは7丁目会場で、 山崎ワイナリーの赤とチーズ を購入しました。ワインは美味しくて、飲みやすかったですねー。チーズは昨日のラムと同じ店だったんですけど、これは全くの期待外れでした。お金を払ったら、既に切ってあって、乾いたようなやつが出て来ました。昨日の焼きたてのラムとは大違いでがっかりしました。

DSC03403blog19.JPG

気を取り直して、4丁目会場のさっぽろタパスで ビールとウィンナー を購入。ビールは限定だったような記憶がありますけど、細かい事は覚えてません!ウインナーは美味しかったんですが、ちょっと量が物足りなかったかな?そのぶん、ポテトフライが大量に付いて来ましたけど…。チーズで落胆した直後だったので、これでも大満足でしたけどね。

DSC03406blog19.JPG

このあとは、雨も降って来て、疲れもピークになったので、ホテルに帰ることにしました。レンタカーを借りるのを決めた後に、オータムフェストを知ったんですが、先に知ってたら、レンタカーを借りないで、大通公園に居座ってたかもしれませんね。これで2日目も終了です。

DSC03409blog19.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
北海道旅行記、楽しく拝見しております~♪
ってか、どれもこれもチョー美味しそうです!
チーズ&赤ワイン、ビール&ウインナー・ポテト、
この組み合わせ最高ですよねw
北海道の大地、ドライブが気持ち良さそう~。
私、水どう&北の国からマニアなので、ゆっくり旅行してみたいな~。
続きも楽しみにしておりまっす!
by 花ピー (2011-10-17 17:30) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
読んでいただいて、どーもです。
今回は完全にグルメでした!大通公園で食べるのは最高ですね!
2泊3日で短いですけど、やっぱり北海道を味わいたかったので、レンタカーを借りて富良野、美瑛まで行きました。

花ピーさんもどうでしょうのファンですよね!
初めてHTBに行くと、こんな所にあるのーって驚きます。
ぜひ、時間があれば行ってみてください。
旅行記も残す所1日なので、あと1回か2回で終わりです…。
by tercel (2011-10-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。