SSブログ

もう最終日 -3日目- [Hokkaido 2011 September]

楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね…。最終日の朝はホテルでゆっくりして、10時過ぎにチェックアウトしました。最終日は観光する気は無いので、まずはお土産です。前日から地下街や、その周辺をうろついて、買いたい物は決めていたので、それほど時間をかけずに済みました。お土産よりも悩んでいたのは、昼ごはんです…。

この日は寒かったです。北海道の山沿いの天気予報は雪になってました。TVでも冬用タイヤの装着を…なんてやってましたし、さすがは北海道ですね!札幌でも気温は10℃前半で、天気予報で旅行に行く前から気温が下がるのは分かっていたので、この日の為に服装で悩んだんです。初日の昼間は半袖で十分な気温でしたから、気温の差があり過ぎです!

そんな事もあって、悩みながらもラーメンを食べようと心の中では決めてたんですけどね。札幌に来たからには、やっぱりみそラーメンを食べねば!でも、地下街から出ると、フラフラと大通り公園に吸い寄せられました(^^;;最終週の土曜日なので混んでましたけど、昼ごはんはオータムフェストで食べる事に決めました。写真を見ると分かるかもしれませんが、歩いてる人は厚着してるでしょ。寒かったんですよー。

DSC03418blog19.JPG

またまた迷いながらも、まずは5丁目会場で 十勝清水牛玉ステーキ丼 を購入しました。5丁目会場はチケット制なので、チケットを購入してからお店に行きます。受け取ると量が少ないかなーと思いましたが、値段を考えると妥当だったかな?こういう場所では、いろんな種類を食べたいから、少ないくらいがちょうど良いかも?お肉は予想通りで柔らかくて美味しかったです!この辺は大満足です!

DSC03414blog19.JPG

次は6丁目会場で 西屯田通りスープカレー本舗 でスープカレーを購入。ホントは奥芝商店のスープカレーを食べたかったんですが、残念ながら前日で出店は最終日でした。メニューはいくつかあったんですけど、何を注文したかは忘れました(^^;;辛さ調節は自分で行います。この辺は面白いですねー!味はまずまず…今回はGARAKUの印象が強過ぎましたね。

DSC03415blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。