SSブログ

ナビスコ優勝は遠い過去…。 [Kashima Antlers 2011]

今までリーグ、天皇杯の優勝は見て来ましたが、ナビスコカップの優勝を目の前で見たのは初めてだったので、エルゴラ、サカマガ、サカダイを買ってきました。買うのは出遅れたんですが、きれいなのが残ってて良かった!中身については、これから読んで、楽しみたいと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"

DSC03461blog19.JPG

でも、G大阪戦は負けちゃいましたね。これで天皇杯を獲らない限り、ACLへの道は無くなりました。結果が分かってたので、録画してたスカパーは見ませんでしたが、攻めながら点は取れず…しかも西が退場して10人になったそうで…ガッカリさせる試合だったようです。

もう少しナビスコ優勝の余韻に浸ってようかと思ったんですが、これでナビスコの優勝は遠い過去になりましたね。天皇杯に向けてのモチベーションは保てるのかな?リーグだって、1つでも順位をうえに上げときたいですけどね…。

というわけで、ナビスコ優勝のあとには、来年の話がチラホラ出て来ました。オフィシャルから発表されるまでは信じませんけど、来年はどうなるんでしょうねー?興味のある話ではあります。というわけで、ここからは興味本位の話なので畳みます。

来年、5人の新人を取ることは決まってます。カルロンの後はタルタを取ってますが、伊野波の後は取ってないので、今年と同じ人数と考えれば、4人は減らさないといけないでしょう。横浜FCから宮崎を戻すとすれば、5人になります。

とはいえ、簡単に手放す選手はいないと思うので、可能性を残している小谷野、當間辺りはレンタルかなー?イゴールもブラジルで修行した方が伸びると思うんだけどなー。山形にレンタルしてる川島、湘南にレンタルしてる竜太はどうするのか?

個人的には竜太は好きな選手なので戻して欲しいんですけどね。どちらにしろ、FWは新しいブラジル人を探すのかな?川島は出場機会が少なかったようです。実力はあると思うので、もう1年くらいレンタルさせるのかなー。

あとは鈴木修人もレンタルだったと思うんですが、川島以上に出場機会が無かったようですね。こちらはちょっと厳しいかな?ボランチは激戦区ですからね。新しい選手が入れば、去る選手もいるわけで、寂しい季節が始まります…。

鹿島の方針としては、お金をかけて高い選手を取って来る事は考えられないので、その辺の話題性はお金のあるチームに任せましょう。自分から出て行く選手がいたら寂しいなー。まっ…オフィシャルからリリースされるまでは、妄想でしかありませんけどね…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。