SSブログ

2011 ヤマザキナビスコカップ FINAL 浦和×鹿島 [Kashima Antlers 2011]

浦和 0-1 鹿島(国立競技場/46,599人/[晴れ]

得点:105分 大迫(鹿島)

昨日はヤマザキナビスコカップFINALを観戦しに国立へ行ってきました!リーグ優勝の可能性が無くなったとはいえ、獲れるタイトルは全て獲るのが鹿島の使命ですし、相手は浦和ですから久々に気合を入れて行ってきました!2003年のリベンジもありますからね。結果は見事?…いや無事に優勝!

DSC03452blog19.JPG

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

内容は悪くても、とにかく勝ってくれと願っていたので、優勝出来て良かったです!ゴールシーンは慎三、田代、大迫の3人のFWがやってくれましたね。3人の特徴が出た得点だったと思います!本当は相手が10人になった所で、決めて欲しかったんですけど、あそこで点が取れないのは今年の鹿島らしいと思いました。

優勝したと言う事実は大きいですね!震災で被害を受け、選手が大幅に入れ替わり始めた中での優勝は若手と新加入の選手にとっては大きいと思います。この試合に先発した柴崎に加え、昌子と西にはとても良い経験になったでしょう!これで15冠ですが、まだまだ伸ばして行くと信じています!

昨日は青木の不運な退場で10人になったおかげで、イバのCBというめったに見られない姿が見られました。そして右SBには柴崎、左SBにはガブちゃん!これだけ、選手やポジションが変わっても、変わらぬサッカーが見られたのは、ベースを崩さずに続けている事と、オリヴェイラ監督が複数のポジションをこなすように言っているのが大きいのかなーと思いました。

この日はスポンサーの ヤマザキナビスコ からお土産をもらいましたよ!

DSC03458blog19.JPG

中身は…こんな感じでした!

DSC03460blog19.JPG

帰りに祝杯の為にワインを買って帰ったので、リッツはちょうど良いおつまみになりました。ごちそーさまです。ところでナビスコカップで優勝すると副賞?でスルガ銀行チャンピオンシップに出れるんですね!まだまだ知名度が低い試合ですけど、ココによると対戦相手の南米では注目度が高いらしいです。今まで縁が無かっただけに、来年は注目してみようと思います。

あとは写真をいくつか…。入場後しばらくすると、聖火台に灯がともりました。

DSC03439blog19.JPG

鹿島らしいビッグフラッグ!帰って録画を見て全体像が分かりました(^^;;

DSC03447blog19.JPG

反対側には3色のコレオが見えました。今回はゴル裏だけでした…。

DSC03449blog19.JPG

さて、ナビスコは優勝しましたが、リーグも天皇杯もまだ残ってますから、週が明けたら気持ちを切り替えなきゃいけませんね。レギュラー争いも激しいですし、この優勝を期にチーム力をもっと挙げて言って欲しいです。CBは青木が出場停止で、岩政もいつ戻って来れるのか分からないから厳しいですけどね…まだまだシーズンは続きます。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

マダム・ヤン

優勝おめでとうございます。

たっぷり楽しみましたか~~?
うらやますぅい~~~!

100nice!まで後ひとつ・・・惜しい(←自分)

by マダム・ヤン (2011-11-01 12:27) 

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
2011・ナビ杯、優勝、おめでとうございます!ありがとうございます!
そして、15冠! 獲れるタイトルは全て獲る!byジーコさん
当日、S席から見た、ビッグフラッグ、素晴らしかったでっす!
明日は、リーグ戦、常に、鹿島勝利で!
by 花ピー (2011-11-02 19:48) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
タイトル獲れましたね!これで15冠ですけど、まだまだですよね!
S席で観戦されてたんですねー。
鹿島らしいビッグフラッグでしたよね。
久々に声を出しすぎて、帰りは声が枯れてました(^^;;
リーグも勝って、天皇杯も撮りましょう!!
by tercel (2011-11-02 22:37) 

tercel

マダム・ヤンさん、あーざーっす!
楽しめたんですが、試合中は不甲斐無さにピキピキ来てました。
でも、優勝出来たので良かったです!
おー惜しかったですね(^^;;
あと1つでniceが100…こんなブログを読んでいただいて感謝です。
by tercel (2011-11-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。